※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークの付け方や攻撃について心配しています。

マタニティマークは付けましたか?
付けられた方はいつ頃から付け始めましたか?
マタニティマークをよく思わない方もいるとか、わざと攻撃してくる人もいると聞いて怖くて悩んでいます。

コメント

ままり

カバンの中には入れてたんですが、アピールしてるみたいで嫌だったのと階段突き落とされたりしたら怖いと思い最後までつけることは無かったです!

ままり

普段車移動ですが、公共交通機関使う時やひとりでスーパー行く時など初期からつけてました!
攻撃されるとかよりもし自分の身に何かあった時のお守りとしてつけてました!

はじめてのママリ🔰

初期の頃からつけてました〜☺️
車移動ばっかりなので電車とか乗ることはなかったですが、悪阻できつい時にスーパーでレジの順番マタニティマークに気付いてくださった方が譲って下さったりして、感動しました🥹
私もマタニティマークつけてる方がいたら親切にしたいとその時思いました!

はじめてのままり

私も悩みましたが..通勤が電車だったのもありつわりが始まってつけました💦
体調いい!立ってても苦じゃない!って日は鞄のポッケにしまって、ちょっとつわりきついかも..って時はポッケから出して..って出し入れはしてました😂

はじめてのママリ🔰

私もそういった怖い話も気になったし、妊婦アピールしていると思われるのも嫌で、最初はつけていなかったです…!

ただ、お腹が目立ちはじめた妊娠6ヶ月頃からは「おデブなのか妊婦なのか判断つかないかも…」とつけはじめました。笑
途中からつけることに抵抗なくなりました!

ちなみに都内在住ですが、嫌な目には遭いませんでした🙆‍♀️
そのかわり、席を譲られることもあまりなかったです。笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時は中期くらいからつけてました。1人で買い物してた時にすっごくお腹痛くて動けなくなったことがあって、その時はしばらくじっとしていれば動けるようになったのですが、やっぱ妊娠中は何があるか分からないと思うのでつけたほうがいい気がしてます。

なので2人目の時はつわりがおわって外へ出られるようになってからつけてました。

幸い、誰かに何かされることはなかったです。

mama

つわりがはじまった頃からつけてました😊
基本的に一人で行動することが多く、2人目妊娠中は上の子と2人でスーパーや公園に出掛けることが多かったので、私の身に何かあった時に助けてもらえるようにつけておきました!
電車や人混みに行く時は、マークを反対に向けて目立たないようにしてました。

うめ

2人とも安定期くらいからつけてました☺︎

新米ママ

攻撃されるか不安でしたが、母子手帳を受け取る際に貰った時からつけてました✋
周りをめちゃくちゃ警戒して変な人いないか要チェックしながら歩いてました💦

目につきやすいところ、前(携帯)後ろ(リュック)に2箇所つけてました!つわりが酷かったので……
マタニティーマークにすぐ気づいて貰えたりして親切にしてもらったので、ものすごく助かりました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

デザイン性のあるわかりづらいやつ付けてました!

よく見るとこれはマタニティマークか?みたいな感じです。
いわゆるあのロゴのマークはつけませんでした。

ママリ

2人共つけてました!
私は優しい方にしか出会わなかったです!
でも怖い話も聞くので、他の方が仰ってるように出し入れはしてました🥹

はじめてのママリ🔰

初期からつけてましたよー!
嫌な思いはしたことないです👍

お腹が大きくなるとともに、普通に座席前に立ったりせずとも、譲ってくれる人が多かったです!
父親くらいの年齢のおじさんが、席を譲ってくれることが多かったり、おばあちゃんにあなたが座りなさい!と言われたり、親切に優しくしてもらえたことの方が多いです🥹

スッポン

初期からつけてました👌
今の所嫌な思いはしたことないです。

ゆきだるま

目立たないデザインの付けてました。
アカホンの木のやつおすすめです。

はじめてのママリ🔰

妊活に悩んだ時期があったのと安定期に入るまでは、と言う気持ちから、お腹が目立ってきた中期にようやくつけました!
攻撃の話はわたしもネット上ですがみたことがあるので、エスカレーターや階段なんかはちょっと警戒しています💦
バスをたまに乗る時はなんとなく“譲ってください“とアピールしている気がしてしまって、臨月の今も乗る時だけ隠しています🥺
高齢者が多い路線なので💦
自分が気にしちゃうだけで、マタニティマークの人がいたら譲りたいなと思ってますが☺️

はじめてのママリ🔰

初期からつけてました😁
嫌な思いはしたことなくて、電車譲って頂けたり親切にしてもらいました。