※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
子育て・グッズ

生後5ヶ月で夜泣きが酷いので夜間断乳したいです。添い乳しており、眠れないのが辛いです。同じ状況で夜間断乳した方はいますか? 大体1〜2時間で起きます。

生後5ヶ月で夜泣きが酷いので夜間断乳したいです。添い乳してます。
おっぱいを探して起きることが多く連続3時間も寝ません。
ずっと口の中におっぱい入れておかないとダメで外すと泣きます。2時間後とかでもダメでおしゃぶりになっています。

同じ状況で夜間断乳した方はいますか?
眠れないのが辛いです。

大体1時間〜2時間で起きます😢

コメント

ぽち🔰

もしかしたら母乳があまり出てないのではないですかね??
夜はミルクに変えてみてはどうですか??ミルクだと腹持ちイイので、夜中も寝てくれるんじゃないですかね?!

• パルム

パルム

寝る前ミルクあげています!
    ゴクゴク飲んでいるのであまり出てないってことはないと思うんです...

• 12月18日

添い乳が癖になってるだけですよね🤔
夜間断乳の必要があるのか、
添い乳はやめてきちんと起き上がって授乳で今の状況は多少は改善されるかですよね。

5ヶ月で夜間授乳なしは、母乳だけだとまだ難しい子もいると思います。もちろん夜通し寝られる子もいますけれど。

母乳は足りてますか?
抵抗なければ寝る前にしっかりミルク飲めば19-7時くらいは全然ぶっ通しで寝ます。

• パルム

パルム

寝る前ミルク200飲んだ後授乳もしてます。ですが30分で起きます。その後抱っこで寝かしつけ、1時間ごとに泣くのが21:00〜0:00まで続いて夜中は添い乳してます。
    添い乳卒業したいです。
    起き上がっても寝落ちするまで吸って乳首離すと泣くので同じことなのかなと思うんですけど、、、
    どうしたらいいですかね😭

• 12月18日

退会ユーザー

200飲んでるなら完全に添い乳のせいかと思います😂
    それだけ飲んでたら十分朝まで寝られると思うので断乳しますね。

• 12月18日
  • パルム

パルム

ミルクだけならあげてもいいかなと思うんですけど断乳できますかね!?

• 12月19日
ママリ

添い乳がクセになっちゃってると思うので、短時間で泣いたら授乳でなくて、抱っこで寝かしつけするしかないと思います😭!
何日かかかると思いますが、抱っこで寝かしつけ→置く→また抱っこで寝かしつけ→置くで、おっぱいなしで寝られるのを目指して、
前回の授乳から3時間以上経っていたら状態起こして授乳→置く→泣いちゃったら抱っこで寝かす
みたいにして、添い乳をやめるけど、夜間授乳はやめない方がいい気がします!

• パルム

パルム

なるほど!!!!
    それやります!
    やったことありますか?

• 12月18日
はじめてのママリ

先週くらいまで娘→私の順で体調崩して添い乳ばっかりなってた時ほんと泣きそうなくらい頻回授乳でした😫😫
起きたら添い乳!ってのを辞めたら最初はしんどいですけど2.3日で元に戻りました☺️

• パルム

パルム

夜間は体勢を起こして授乳してますか?ミルクですか?☹️
    お疲れ様です!(T . T)

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず泣いたらトントン
    (↑まあ寝ない)

座って抱っこ
    (↑寝る寝ない5:5)

最終座って授乳
    授乳で完全寝落ちする前にやめて抱っこで寝かしつけしてます!
    それでも寝なかったらもう1回授乳してって感じです🥹

寝る前にミルク100だけで夜中は母乳です!

• 12月19日
  • パルム

パルム

なるほど!それやってみます!ありがとうございます😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

めーーーーちゃわかります!
添い乳してるから起きちゃうので、授乳はきちんと起きてして、そこから寝かせて、トントンで寝かしつけすると
3時間とか寝てくれるようになると思います!!
添い乳楽だしってしてたら、8ヶ月になっても夜7回とか起きてめちゃくちゃ辛くて、めんどくさいし嫌だけど、自分が座って授乳して寝かすようにしたら3回くらいにまで減りました!

• パルム

パルム

やってみます!
    ありがとうございます(T . T)

• 12月19日