※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

一般的な健康診断と子宮頸がん・乳がん検診を受けることで、健康状態を把握できますか?健康診断を受けている方の経験を教えてください。

自分自身の健康診断を受けておきたいと思っているのですが、一般的な健康診断➕子宮頸がん?乳がん検診を受けておけばとりあえずは大丈夫なのでしょうか?
自分は健康診断しっかりやっている という方が居ましたら教えて頂きたいです。

コメント

ほむら

20〜30代でしたら、それで十分かと思います。

年齢、家族の既往歴で、気になるところがあればプラスでやるといいと思います。
例えば、胃がんが多い家系なら、胃カメラなど内視鏡検査をプラスするなど。

健康診断は、これさえやっとけばとりあえず大丈夫!ってものでもなく、毎年とか、2年に一回とか、定期的に受けることが大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答してしまいました💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

気になるところをプラスする感じなのですね。
回答ありがとうございます。はい、これから毎年受けたいと思っています。