※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲みが悪くなりました。体重や飲んでいる量に不安があります。同じ月齢の子どもの飲み量について教えてください。

生後3ヶ月になったばかりですが、2週間前くらいから飲みが悪いです。
3600gで生まれて、初めからよく飲む子で今まで1回160ml飲み干してきましたが、満腹中枢が出来てきたからか、4〜5時間あいても100mlしか飲まないときもあります。

ミルク缶のフタに3ヶ月は1回200mlと書いてあってびっくりなのですが、3500g前後で生まれたお子さん、3ヶ月でどれくらい飲んでいますか?
今は1回140ml作って20〜40残すことが多く140完飲する時ですらやっとという感じです。
上の子3300で生まれたのですがまったく覚えてないし記録も残ってないので教えてください💦でも下の子よりはもっとよく飲んでたような気がします。

コメント

🥕🧡

間もなく4ヶ月ですが同じく最近飲みが悪くなりました😭💦
160~180mL飲んでたのに90~120mLしか飲まなくなってしまい満腹中枢にしては飲まなすぎじゃないか??と心配しています🥲
授乳回数が1日4回なので今日のトータルは490mLでした😭💔💔体重は3100gほどで産まれました😌

deleted user

うちも3500程度で生まれました!全く同じ感じでうちはもとからそんなに飲みませんでしたが今1日トータル600-700です。同じく悩んでいます…
無理にあげても飲まないし吐き戻すしで、機嫌も別に悪くないのでこのままでいいのかな…どうなんだろうって感じです💦
(うちは完ミなので本当にこれしか飲んでません…)

はじめてのママリ🔰

3538gで生まれて160ml飲んでます!🍼
ママリを見てると、生後3ヶ月頃は飲みムラが激しくなるみたいですね😭

めー

3300gで生まれた三女が生後3ヶ月の頃は1回150〜200mlを4,5回、トータル900〜1000mlを飲んでいました!
ですがたぶんうちの子はすごい飲む方です😂
入院中も規定量よりもかなり飲んでいたので😅
次女は同じ頃160ml前後しか飲んでなかったので、個人差は大きいかと思います!
体重が増えていれば、飲みムラがあっても大丈夫だと思います😊

さや🔰

2500gで生まれて、もうすぐ4ヶ月です。1日4〜5回3時間半おきに180ml飲んでますよ!
今の体重は5.5キロくらいです。

はじめてのママリ🔰

うちも3600で生まれました!
同じく飲む量減ってます😣
いつもは200を4回飲んでましたが、最近は130〜160くらいしか飲まずです。
トータルは750から850です。