※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家事・料理

保育園の袋などを作りたいのですがミシンの値段がピンキリでよく分かり…

保育園の袋などを作りたいのですがミシンの値段がピンキリでよく分かりません💦がっつり洋裁をするわけではないのですが、どんなミシンがおすすめですか?(>_<)ちなみに家庭用ミシン初心者です💦

コメント

からちゃん

前に布屋さんで聞いたのは
キャラクター物や1万しない物は壊れやすいから最低でも1万5千円ぐらいのを買った方が良いと言われました。

• くろ

くろ

そうなんですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月7日
るいママ1102

保育園の袋作るなら名前まで縫えるのがオススメだと思います♪

蒼★夏♡彩♥晴☆

ガッツリやる訳ではなければ、10,000円~15,000円位のものですかね…。厚いものを縫うなら30,000円以上は出した方が良いと言われてます。

みどりちゃん

好みですが、私は、ジャノメが使いやすいです。
ブラザーは、キャラクターの刺繍ができるのとかあるから、いいかもしれないです。
ユザワヤとかの手芸品売っている店で説明してくれたり、試したりできました。