※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子の断乳について相談です。保育園入園前に断乳したいが、強い意志がない。夜中グズらずに静かに寝てくれるか不安。どうしたらいいかわからず、無理にやめさせるのも可哀想と思っています。コメントをお願いします。

断乳について質問です。
現在1歳3ヶ月の女の子なのですが
寝かしつけのために寝る前授乳、
夜中グズった時に添い乳(一晩で3回は吸ってる)
こんな感じです。
春から保育園に入る予定なのでそれまでに断乳しておいた方がいいのかな?と思っていて
旦那の連休のあるお正月に断乳しようと思っています。
ただ、寂しさもあり強い意志があっての断乳ではありません。できたら卒乳がいいなと思ってるんですが
断乳したら夜中グズったりしずに一晩静かに寝てくれたりするのかな?
なんかどうしたらいいかわかりません。
無理にやめさせるのも可哀想な気がして…
みなさんコメントください

コメント

ちひろ

寝かしながらの授乳と夜中何度も起こされるのが辛くて断乳しました。うちも夜中3回は授乳していました。初めは寝かしつけの授乳を辞めました。しばらくしてから夜中も辞めました。辞めてからも夜泣きで起こされますが、トントンすればすぐ眠るし私の睡眠が確保されました。