※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がおもちゃをソファの下に投げるのは注意すべきか悩んでいます。投げるのをやめさせる方法がわからず困っています。

子供がソファに座って遊んでいる時、おもちゃをソファの下に投げます。1歳児でもこれって注意していいのでしょうか?

投げると言っても、足元に落とすという感じですが…

明らかに飽きた時とかにやっているので、投げないでね、おもちゃ大事大事〜そっと置くんだよ〜とか言ってるのですが、いつもキョトンです(笑)

言っても理解できないのかな?まだ早すぎるかな?と悩んでいます。
子供は今1歳半です。

コメント

そのままの言い方で良いと思いますよ!
うちはおもちゃを人に向かって投げたりするのでキツく怒りますが😓

り!

わたし全然注意しますよ!
むしろ普通に怒ってます。
やり始めからそれはやらないよ、こうするんだよって教えとかないと、後から治すの難しいかなーって思います。
おもちゃ大事にしなさい!使わんかったらないないして!と🙆‍♀️
1歳超えだすとこっちの言ってることだいたい分かってきますよ。
うちの言葉が遅い真ん中ちゃんも、
弟ちゃんねんねだからしー…ってお願いしたら同じくしー…🤫ってするぐらい理解はできますよ👏

ピザ

保育士でした。
そのままで良いと思います。6ヵ月でもわかる子はわかりますし、続けることでママの意図が出来るようになることも多いですよ🍀*゜