※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お仕事

施設で働く介護士です。体調不良のスタッフが休憩室に行き、私がその業務を全て担当しています。そのスタッフの言動にイライラしています。不公平だと思いますか?

仕事の愚痴聞いて欲しいです。

介護士として施設で勤務しています。
今日は生理2日目でかなり体調が悪かったのですが、すでに欠員2名で休めず、薬を飲んでバタバタ仕事してました。

そしたら62歳の女性スタッフが体調が悪いと言い、一旦休憩室に行き戻って来なくなりました。
かなり忙しい状況の中、体調不良の理由が、閉経直近だったが久しぶりに急に生理が来て動けないと。。。

仕方ないかもしれません。私にはまだ更年期や閉経の辛さは分からないので、黙って働いていました。

しかしそのスタッフが「おばさんは大変なのよ〜!ごめんなさいねぇ🤭」、「妊娠かしら?つわり?つわり?ww」とヘラヘラしてるのを見てイライラが消えません。

私も実は生理で体調悪くて…と言いましたが「薬飲んだの?若いうちはね、生理があっていいわよねぇ!おばさんになると忘れちゃうくらいだから🤣www」と言われました。

そのスタッフの代わりの業務は全て私がカバーし、入浴介助や移乗など負担が大きい業務も全て私です。

不公平だと思いませんか?😓

コメント

k.s.m🍀

同じく介護の仕事ですー。
そのおばさんめんどくさいですね😅
同じ体調不良なのにおばさんヘラヘラしててむかつきます🫢
ほとんど業務こなしてお疲れ様でした✨✨

おばさんになるとずるくなるんですよねー。うちの施設にもいますよ😱

ママ

それ、給料泥棒じゃないですか?上司に密告しましょう