※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠27週で貧血で悩んでいます。鉄剤を飲み始めたけれど、効果がいつごろ現れるか知りたいです。息切れや動悸、疲れが症状。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

妊娠27週です!
本日検診だったのですが貧血で引っかかってしまい
フェロミアとツムラ48の十全大補湯を
処方されて飲み始めました!
鉄剤を飲むのは初めてなので
楽になるまでどれくらいかかるのか
経験ある方教えてください🙇🏽‍♀️
個人差があるのはもちろん
分かっております🙇🏽‍♀️
自覚症状としては息切れ、動悸、
疲れやすいなどです…
お腹が大きくなってきてることも
原因の一つだとは思うのですが
主治医曰く全て貧血のせいだと🤔
症状が少しでも早く改善されれば
助かるな〜と思っています☺️

また同じような症状ある方
対処法などあれば教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

ままり

私も飲んでました!息切れ疲れやすさありました!😭1.2週間くらいしたら気づいたら私はマシになってた気がします!!😭

• ママリ

ママリ

呼吸してるのに酸素を取り込めない感じがすごくて🥲わたしも早くマシになってくれることを願います🥲

• 12月18日
  • ままり

ままり

すごくわかります😭めっちゃしんどいし、気持ち悪いですよね😢いつかは終わると信じて😢

• 12月19日
ママリ🔰

私は元々重度の貧血だったこともあり妊娠中やっぱり貧血になりました😭
とにかく疲れますよね歩くだけでもハアハア言ってふらふらです😂💦
鉄分を吸収しやすくしてくれるからとビタミンをよく摂るように言われてました!
あとはプルーンがいいです。私は苦手ですが😅
どのぐらいで良くなるかは重症度とか体質、薬が合う合わないで全然違うかもです🫠

• ママリ

ママリ

意識飛ぶんじゃないかと思うくらい苦しくてふらふらします🥲
    ビタミンとプルーンですね!さっそく調べてみますありがとうございます!
    少しでも早く楽になりたいです🥲

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

バタンと倒れると危ないので本当にふらふらになった時は我慢せずすぐ横になってくださいね🙏💦
    私はスーパーでぶっ倒れかけてしばらく椅子で寝転んでました😇
    レバーが1番と言われましたが妊娠中は摂りすぎよくないのでプルーンの方すぐ食べれるしいいかなと思います😊

• 12月18日