※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

体調不良時、子どもの保育園送迎が難しく、休ませるしかない状況。夫も頼れず、一緒に過ごす必要があるか相談中。

自分が体調不良のとき子どもはどうしてますか?
インフルとかコロナで長く休む必要があるときです。
一緒に過ごすと菌と密室にいるようなものなので出来れば保育園に行かせたいと思ったのですが、、
子どもは最近アデノが治ったばかりです。
保育園の送迎が出来そうにありません。
夫は交替勤務なので頼れません。
子どもも休ませて一緒に過ごすしかありませんか?

コメント

ママ

インフルやコロナなら登園できないと思います..
私と夫がなったときは諦めて娘も一緒にいました。

はじめてのママリ

うちも旦那は交代勤務で基本的に頼れません。

自分が運転出来ないほど体調が悪い時は子どもも休ませてました。

そして、自分がインフル、コロナに感染していた時は、子どもを預けたいのは山々ですが、保育園の出入りがあるので、やはり一緒に休みました。

子どもが感染するリスクはありますが、それをどうしても避けたい時は、

旦那に無理を言って休んでもらいました。

はじめてのママリ🔰

一緒に家で過ごしますが、庭で遊んでもらったり、なるべくリビングとか広い部屋で過ごすようにしてます。
定期的に換気して。
可能な範囲で1人遊びメインで遊んでもらったり、テレビも良しとしてます。