※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAGURA
子育て・グッズ

1歳の息子にクリスマスプレゼントを悩んでいます。BRIOの電車セットとマッチングエッグのどちらがいいか迷っています。息子は絵本が好きなので図鑑も検討中。アドバイスをお願いします。

1歳 クリスマスプレゼントについて

12月初旬に1歳の誕生日を迎えました。
1歳の誕生日プレゼントはスロープトイ・コップタワー・絵本にしました。
もうすぐクリスマスを迎えます。
またプレゼントで悩んでます。
ひとつはBRIOの電車セットと決まってるんですが、もう1つをはじめてずかん1000とマッチングエッグとどちらにしようか迷ってます。友人に相談すると、2人目やと上の子の言葉を自然と覚えるで図鑑はあんまり見ないよ〜って言われました。
私としてはマッチングエッグにすごく興味があるのでそれがいいかなーとは思うのですが、息子は絵本が好きなので図鑑も興味あるかなーと迷ってしまいます。
夫に相談しても好きな方でいいんじゃーなので相談相手になりません。

どちらも子供にあげたことある方、どちらか持ってる方でもかまいません。アドバイスいただけると助かります!
よろしくお願いいたします〜( ˊᵕˋ ;)

コメント

はる

はじめて図鑑、普通の図鑑と違って、歌もミニゲームも入ってて、楽しいですよー!
音が鳴るので、発語のきっかけになりました。

初めての物の発語で、
ブーブーと図鑑からの音(自動車)を拾ったようで、車のことをぶーちゃと言っててかわいいです笑

やっぱり実写の図鑑はいいなと思います!

  • KAGURA

    KAGURA


    ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)
    図鑑だけでなく歌やミニゲームもあるんですね?!それは長い事遊べそうですね!
    車の事をぶーちゃってかわいいですね〜♡楽しみになってきました!
    やはり実写の図鑑がたいいんですね〜!
    ありがとうごさいました〜!
    はじめてずかんにしてみようとおもいます〜(ت )

    • 12月19日
🐰

2人目が1歳のときのクリスマスプレゼントは、はじめてずかんでした😊

歌もながれるので、楽しそうにしてますし、
上の子も使ってます🤣

似たようなもの(例えばアンパンマンのやつとか)持ってるなら、
もう1つの方でもいいかもしれませんが…
上の方もおっしゃってるように、
実写のずかんなので、おすすめできます🍀*゜

もう1つのほうは持ってないので、すみません💦

  • KAGURA

    KAGURA


    コメントありがとうございました!
    2人目のお子さんの時と同じタイミングですね(*'ᴗ'*)
    上の子いると一緒に遊んで覚えるのも早そうですね〜
    オススメ、ありがとうございました♡

    • 12月19日
ママリ

自分で知りたいものを押すので発語にとてもいいと思います。

子供の興味があるものもわかるし買ってよかったです😊

  • KAGURA

    KAGURA

    コメントありがとうございました!
    確かにそうですね!
    興味あることを押して覚えていくってことですね〜
    参考になります(*'ᴗ'*)
    購入のほうで検討しようと思います〜
    ありがとうございました!

    • 12月19日