※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館デビューは生後何ヶ月から?ハイハイ始めたら行きたいけど、いつから行ける?

児童館デビュー 生後何ヶ月から行きますか?
家が狭いので、ハイハイ始めたら連れて行こうと思ってますが、どのくらいからデビューするものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子以降だとハイハイもできない赤ちゃんも見ますが、赤ちゃんとかだとハイハイ〜つかまり立ちとかですかね🤔
うちの子がよく行く児童館は歩いてる子がほとんどです!
月齢クラスみたいなイベントだと同じような赤ちゃんやママさんとも出会えるし行きやすいかもしれないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    月齢クラスみたいなイベントが住んでる地域にあるのか調べてみます🫶

• 12月18日
mo

うちは生後4ヶ月頃にデビューしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきますね🫶

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

早い子は2ヶ月から来てる子たくさん見かけますよ!うちはズリバイしてるくらいから行きました、早い方がママ友たくさんできました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚で越してきて知り合いいないので、子の為にも知り合いできるように頑張ります🫶

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

上の子がいたので3ヶ月からデビューしてました😂寝転んでるだけですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊他の方もおっしゃってたように、第二子は特に早いんですね、参考にさせていただきます🫶

• 12月18日
ママリ✨

ハイハイした4ヶ月で行きました😊
娘は5ヶ月でつかまり立ちした、伝い歩きもしてたのでウロウロできて楽しそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり広いところで安全ですし、児童館いいですね🫶

• 12月18日