※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
お金・保険

春日井市の保育料について教えてください。1歳の娘がおり、世帯年収は1200万円以下です。保育園の月額料金が50000円ほどかかると思っています。産休&育休中は保育料が安くなるでしょうか?具体的な金額を知りたいです。

愛知県春日井市の保育料について教えてください。
夫婦共働き、世帯年収1200万円以下、1歳の娘が一人で、保育園に1歳クラスに入園させたいと思っています。
毎月の保育料は50000円くらいという認識ですが、そんなもんでしょうか?

また、私が昨年10月から来年4月まで産休&育休をとっております。
その分保育料が安くなると思うんですが、認識あっていますか?
参考までに、育休あけの保育料がいくらくらいになったか、よければ教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

春日井市住みではありませんが🙏市県民税の決定通知はありますか?最大でも保育料は48600円みたいですね。安くなると走れば来年9月からだと思います。

来年4月から8月までは昨年の収入(令和5年度の控除前所得割額)が関係する→夫婦合算
こちらに関しては今の時点で幾らの保育料になるか確認できます。

来年9月から再来年8月までは今年の年収(令和6年度の控除前所得割)が関係する→今年はじめてのママリ🔰さんが収入0なら旦那さんの物だけで決まる
こちらに関しては令和6年5.6月にならないと確認できませんが、旦那さんが昨年と今年の年収があまり変わらないなら昨年の物も同じと考えれば大体の保育料は分かるはずです