※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものイヤイヤ期やイタズラにどう対応すればいいか悩んでいます。怒りたくないのに怒ってしまうことが増えてきて、子育ての大変さを感じています。どうすればいいでしょうか?

子どもに怒鳴ってしまいます。

最近、イヤイヤが激しくなってきました。
イタズラもたくさんするようになってきました。

今まではなるべく怒らないように、
この子の好奇心を尊重しようとなるべく怒らず、
見守ってきましたが、
お皿で遊んだり、調味料だしたり、、、
(ロックつけてない私も悪いです)
ダメなことをする事が増えて、
わたしのイライラも増えてきました。

怒りたくないのに、
イヤーー抱っこーー!!と泣かれたり、
靴履きたくないーーー!!と泣かれたり、
何を伝えたいのかもわからない時もあるし、
ここ数日、子育ての大変さを痛感しています。

怒りたくないのに怒ってしまう。。
イライラしてしまう。

皆さんは子どものイヤイヤ期やイタズラに
どのように対応してますか?
自分の感情は抑えてますか??

どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

deleted user

そのくらいの年齢の時には、私ほとんど笑ってました😂
なんやこの子こんなんするんかいな、おもろっ て感じで😂

怒るんじゃなくて落ち着いて我が子おもしれーーって😂
でも危ないことだけは真顔で伝えてました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭わたしの心が狭いんですね😭おもしろーいって思えるような心が欲しいです!がんばります!

    • 12月18日
まま

そのくらいの年齢から、え?子育て辛っ!!聞いてない!!って思い始めました。

それまで赤ちゃんでただただ可愛いだけだったのに…。

料理中もYouTubeつけたりオモチャも沢山あるのにママ抱っこーー!!と泣き叫び続け、私のストレスと焦りはピークに達して、ブチ切れてしまった事何度もあります。

イヤイヤ期は今もありますが、話せるようになると説得できたり、嫌ならしなくていいよ。と逆に突き放すとすんなりしてくれたりするようになりました。それまでひたすら我慢と忍耐ですかね…私の場合はですが。
その暗黒期で私はめちゃくちゃ老けました笑笑

頑張ってください!
動画を見返してみるとめちゃくちゃ可愛い時期だったなと思います😆