※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エクシモを使っている方いますか?昨日スマホを変えたらahamoではなくエクシモになっていました。ahamoはオンライン契約のようで、ahamoに変更できるか心配です。また、ソフトバンクエアーからdocomo光に変える際、エクシモ利用者向けの割引はあるのか、月額料金も気になります。

エクシモ使ってる方いますか?

お恥ずかしいことに、昨日スマホを変えて今までワイモバイル使ってたのですが昨日店頭でahamoにしたと思い込んでたんですが今書類みるとahamoにしたんじゃなくてエクシモ?にしてました笑

しかもahamoはオンラインでしか契約できないみたいで、、、笑

色々いまになって調べるとエクシモよりahamoのほうが安いみたいだし🥲🥲無知って怖いですね。泣

この場合もうahamoにはできないんですかね?💦

あと今ソフトバンクエアー使ってるんですが、ドコモ光にすること勧められて今度工事にくる予定ですがエクシモ使ってると割引みたいなんは無いんですかね?💦

結局、スマホで月額4500円ぐらいとdocomo光で5700円月額なのですがこれって高いんですかね🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

エクシモ使ってます!!
まず…ahamoにはできます!オンラインでの変更は可能です!
店頭ではお金を払えばスタッフが一緒にやってくれる話は聞いたことあります😅

ドコモ光セット割があるはずなので、それはエクシモの料金から値引きされますよ🎵
私もエクシモでネット無制限でそのくらいの金額を毎月支払ってますが、月にネットを20GB以内の使用ならahamoの方が安いですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか本当にこっち系の情報に疎くて、ぜんっぜんわからなくて、、🥲🥲教えて下さりありがとうございます🥲

ちなみに今、ahamoのサイト開いてみたんですがなんかちゃんと私の名前や番号など出てきたんですけどこれってahamoと契約できてるってことですかね?💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今ahamoのサイト開いてログインしてみるとこの画面になりました!!
    特に私の情報など記載はないですね!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざログインまでして頂きありがとうございます😢🩵

エクシモ契約になっていた場合は利用料金など表示されないんですね😳私のはこんな感じなんですけど、ahamoになってますよね?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えww
    ahamo契約なってますwww

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約内容見る感じだと、新規契約する際、エクシモでまずは契約をしたら何か特典があるとか話ありましたか??
    12月16日〜ahamoに変わるような手続きになってるので、、、

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?なってますか?笑
    まじでどーいうことって感じなんですけど🤣

このエクシモ1737円、ahamoは日割りって、これは正しいんですかね😂😂?笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクシモで契約したら特典あるとかの話は聞いてないです!!

私はahamo契約したと思っててさっきふと契約書類整理してて見てたら ん?エクシモ?なにそれ。私そんなの契約した?ってなって、、、笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもう一度契約した所に確認した方が良いですよ!!!
    なぜエクシモの料金が発生しているのか、、
    しかも昨日契約したのになぜahamoの料金が16日〜になってるのか…昨日17日なのに…😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなんかおかしいですよねー😭無知だからこういう事になっちゃうんですよねぇ。泣

エクシモの1737円っていうのはエクシモの何の料金なんだろう。。😔基本料金だともっと高いはずですもんねぇ↓

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…返信場所間違えて下に記入してしまいました💦

• 12月18日
mamari

eximoってドコモの新しい料金プランですよね?変更したいなら解約してahamoで手続きすればいいと思いますよ!

eximoでドコモ光使うなら1100円割引あります!ご家族もドコモならそれぞれ1100円割引されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、今docomo光の契約書みてたんですけど全然割引みたいな事書いてなくて...😅😅

ただ、さっき気になってahamoのサイト?開いてみたら私の番号や契約情報みたいなのが出てきたんですけどこれはahamoになってるってことですか?💦店員さんやってくれたんですかね?💦もうわけわからなくて、、笑

ちなみにこれでahamoになってた場合、ahamo光ってのがあるみたいなんですけど私は何でdocomo光を勧められたのか、、、😫😫😫

• 12月18日
  • mamari

mamari

↑上の添付を見たのですが、
    ahamoにはなってます!!ただeximoも契約されてます🤔

あとドコモ光よりahamo光の方が月770円安いそうです💦ドコモ光を勧めたのはそっちと契約してもらう方がその店舗の利益になるとかじゃないですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー🥶エクシモとahamoどっちも契約してるってことですか?😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

プラン変更割でahamoの1393円が全額値引きされてるのでやっぱりママリさんの契約はエクシモなのでは?!と思うのですが、これ契約した所はdocomoですか??
それとも電気屋さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気屋さんです!!!

ちなみなんですけどエクシモだと月額料金とかってログインしてみるサイトあるんですか?🥹

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はマイdocomoというアプリで契約内容や料金を見れるようにしています!!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このアプリを使用するにはdアカウントとパスワードでログインすると添付している写真の画面が見れるようになります!!
    eximoと書いてあるのはわかりますでしょうか??

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイdocomoで見てみると出ました😅😅

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ahamoですね!!
そしたらやっぱり今時点の契約はahamoで間違いないですよー‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😂とりあえず今はahamoになってるんですね笑

でも家にある書面の契約はエクシモの契約書なのでどうなってるか不安でした😭

いっぱい教えてくださって本当にありがとうございました💕

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフさんももう少し詳しく教えて頂きたいものですよね💦
    お役に立てたか分かりませんが、良かったです♡
    こちらこそありがとうございました😊

• 12月18日