※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんにパンツタイプのおむつを使うタイミングについて、まだテープの方が楽ですか?

生後2カ月なのですが、パンツタイプのおむつ(メリーズSサイズ80枚入り3袋)をお祝いで頂いたのですが、皆さんはいつ頃からパンツタイプのおむつに移行しましたか❓まだテープの方が楽ですか❓

コメント

えるさちゃん🍊

寝返り始まったくらいからパンツにしましたがパンツのSって使ったことないです😂

はじめてのママリ🔰

寝返りやずり這い、ハイハイお座りなど動きが活発になってからパンツに移行する方多いですよね(*^ω^*)でも意外とテープよりパンツの方が漏れなかったりするのでサイズが合うのであればパンツタイプでもいいと思いますよ❤️
私も下の子で最後3ヶ月くらいでパンツ履かせた事ありますが、履かせにくかった気がします…w

はじめてのママリ

上の子2人はSパンツは使いませんでした。
5ヶ月くらいに7キロくらいになりましたが、寝返りが5ヶ月、ずり這いが7ヶ月で、その頃にはMサイズに。

下の子が、4ヶ月で寝返りをして、5ヶ月後半にはズリバイをしたので、6キロくらいの時にSのパンツでした?

動き始めて寝返りをして活発に動いて足をバタバタ動かすようになったら。
離乳食が始まってうんちの回数も減って、形のあるうんちが出て背中もれしなくなった頃。

これが目安ですね。

ですが、3袋も!
約1ヶ月くらいの量ですよね。
8キロまでって書いてますが、7キロくらいでキツくなります。

1ヶ月で1キロ増える時期なので、お子様が6キロくらいになったら寝返りしてなくても使い始めたほうがいいと思います!

万が一、使いきれなくても、何かをこぼした時に雑巾の代わりに使ってそのまま捨てたりできるからむだにはならないです☺️