※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一月に引き渡しなのてすが、住宅ローンの関係で営業担当さんに新住所の…

一月に引き渡しなのてすが、住宅ローンの関係で営業担当さんに新住所の住民票か必要だから変更してきてと言われ先ほど市役所に行ってきました。担当さんにはもう住んでると伝えてと言われました。まだ住んでないのに変えて大丈夫なのか、しかも手紙はどーなるのか。流れで子供支援課に回され、子供手当や受給資格証の新しいものももらってきました。ヒヤヒヤしながら今帰ってきましたが謎だらけです笑
免許も書き換えした方がいい?教えていただきたいです!

コメント

ナバナ

住所だけでいいですよ!
ただ役所関係からの手紙だけは新しい住所に届くので仮のポストがあった方がいいかもしれません

そのほかの郵便物とか子供関係は一月に入ってからで大丈夫でふ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったでふ!
    まだ建築中なんですがポストは簡易的なものでいいんですかね?
    こまめに見に行けば問題ないでしょうか?

• 12月18日
  • ナバナ

ナバナ

簡易的なのでいいと思いますよ!
    ちょいちょい見に行く感じで!

• 12月18日
☺︎

ほんとこの流れ、謎だらけですよね😂😂
とりあえずそこに住んでるってことになってるので市役所からの手紙類は全部新しい住所に届くと思います。なのでつけられるのであればポストつけたほうがいいと思います☺︎

我が家の場合は住所がまだどこにも載ってないのもあって、本当にこの家に住んでる?ってことで黄色い紙がポストに入っていてそれを郵便局に提出しなければ手紙は届かなかったです。

• ☺︎

☺︎

免許証の書き換えは、引っ越しが終わって落ち着いてからでいいと思います🙆🏼‍♀️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポストはどんはものにしましたか??近所で建てているとはいっても簡単な箱程度では盗難も怖いですし…🤔

• 12月18日
moon

手紙は郵便局で変更しますが、引越してからだと申請に少し時間がかかるので早めに行って日にちを指定するといいです。