※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて相談です。耳と鼻の掃除方法について友達の意見と違いがあり、どちらが良いか不安です。

みなさんは赤ちゃんのスキンケアどうされてますか?
うちはお風呂に入れた後、全身にクリーム(アトピタ)→ベビーパウダーをやってます👶🏻
朝はガーゼを濡らして顔と手を拭いて顔にクリームを塗っています。
また耳と鼻の掃除ってどうしてますか?
私は産院で沐浴を指導してもらったとき、入浴後に綿棒で耳と鼻穴をクリックリッと(結構軽めな感じで)するよう教えられたので毎日していますが友達に「うちはそんな事してない。あんまりいじらないほうがいいよ」と言われました。そんなにグリグリやってはなくて耳は水滴を取る程度、鼻は鼻穴の入り口に鼻水らしきものが見えたらそれを取る程度でやってたんですけどやめたほうがいいですかね?💦

コメント

hoshiko

小児科で処方してもらったヒルドイドクリーム、荒れている箇所や乾燥がひどい箇所は上からプロペトとステロイドを混合した塗り薬を塗ってます。

ベビーパウダーはよくないと聞いたので使ったことないです。

耳や鼻は赤ちゃん用の綿棒で軽く手入れしてます。

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

コメントありがとうございます😄
    ベビーパウダーってよくないんですか?💦

• 3月7日
  • hoshiko

hoshiko

ベビーパウダーは肌に蓋をしてしまい毛穴が詰まるみたいで、最近はあまり使わない方がいいようですよ。保湿するならベビーローションやミルクで十分だと思いますよ!

• 3月7日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

教えていただきありがとうございます!さっそく今日からベビーパウダーやめます!

• 3月7日
コテツママ☆

お風呂あがりにヒルロイド塗って、朝は顔拭いてあげるくらいです。
ベビーパウダーは毛穴詰まるので良くないらしいですよ!
鼻は鼻くそが入り口にあった時。耳はほとんどしないです。
気が向いた時に入り口付近を少し。ちゃんとした掃除は耳鼻科におまかせしてます

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

コメントありがとうございます😄
    ベビーパウダー初めて知りました💦
    耳鼻科に行けば掃除してくれることも初めて知りました🙄
    定期的に耳鼻科に行って掃除してもらってますか?
    色々と教えていただきありがとうございます✨

• 3月7日
mami26

うちもほっぺがカサカサになっちゃうのでほっぺにだけヒルドイド縫ってますが、それ以外は何も塗ってません💧
乾燥してないし……

耳も鼻も毎日はしてません💧
週一くらいかな??

みなさん仰ってますかベビーパウダーは毛穴をつまらせるらしいのであまり使わない方がいいかもしれないです。

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

コメントありがとうございます!
    ベビーパウダーは他の方にも教えていただいたので本日から使用をやめました!
    他の方もそうでしたが基本的にみなさんお風呂上がりは何も塗ってないんですかね?
    私がちょっと過保護すぎですかね?💦

• 3月7日
  • mami26

mami26

乾燥肌の子だと塗ってあげてもいいと思いますが、うちは肌もそんな弱くないし、あんまり塗ってません💧
    生まれた時からこんなんです😅

• 3月7日