※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

ポータブルベビーベッドをレンタルしようと思っていますが、マットレスは必要でしょうか?自宅ではマットレス+防水の敷きパッドのみ使用しており、敷布団は使っていません。帰省先で敷きパッドだけで凌げるか悩んでいます。

カトージのポータブルベビーベッドや、ココネルエアーを使用されてる方に質問です。

来月実家に子供を連れて2週間ほど帰省します。
いつも自宅で木製のベビーベッドを使用しており、実家でも(猫もいるので)ベビーベッドがいいなと思いレンタルを検討しています。
木製よりも安いので写真のようなポータブルベッドをレンタルしようと思ってるのですが、木製ベッドのようにマットレスは必要なのでしょうか?
写真や説明書を見る限り付属のマットがついているようなのですが、その上にさらに敷布団やマットレスを敷いて使ったほうがいいのかわからず…

自宅ではマットレス+防水の敷きパッドのみで敷布団は使ってないので、できれば数日のことですし持っている敷きパッドだけで凌げないかなと思ってます…

コメント

マナ

ココネルエアー使ってました!
付属のマットだけではちょっと厳しいと思います💦うちは2つ折りになるマットレス敷いてました!その上に敷きパッドでした🙌

• マママリ

マママリ

ありがとうございます!!
    やっぱりマットレス必要なんですね!
    一緒にレンタルしてみます😭

• 12月21日
ぴぴ

最初の頃はココネルエアーで昼も夜も寝ていたんですが、5ヶ月くらいからお昼寝のみココネルエアー使ってました。
最初は敷布団敷いてましたが、お昼寝のみで使うようになってからは厚手のバスタオルだけ敷いてました😂
普通に寝てくれたしすぐ洗濯できて楽でした😂笑

• マママリ

マママリ

お昼寝くらいならバスタオルでも問題ないのですね!!
    夜寝かせるとなるとやっぱりマットレス必要そうなのでレンタルしてみます😭

• 12月21日