※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

朝、小学生の子供が足首が痛いと言い出しました。外遊びが好きで、友達と遊んでいるが、痛みが続く場合、病院に行くべきか悩んでいます。周囲の方はどこの病院をお勧めしますか?

朝小学生の子供が足首(くるぶしの下)が痛いといいだしました。
外遊びは大好きでだいたい外で友達と走ったりボールで遊んだりしてます。
挫いた?って聞いてもわからないみたいで、、、
腫れてもなく見た感じはなにもないんですが
皆さんなら病院いきますか?
2、3日様子みてそれでも痛いなら病院いきますか?
歩き方も家では引きずった感じで歩きです。
大袈裟なのか、ほんとに痛いのか、、、
明野付近住みですが
皆さんならどこの病院へいきますか?

コメント

よっぴ

小学生なので、登下校や体育もあるし、行ってなにもなければ安心ですから、早めにいきますかね~(^^)
様子見るなら、湿布貼ってもいいかもしれません。

• よっぴ

よっぴ

小児科に行ってもしっかり調べられないので、整形外科がいいと思います。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝も車でいって体育もないっていってたので
    帰り迎えに行き、症状が変わってなければ病院へ行こうと思います。整形外科ですね。
    オススメとかありますか?

• 12月18日
  • よっぴ

よっぴ

そちらの地元じゃないの病院はでわかりませんが、私の子どもも足をひねって引きずっていたので整形外科に連れて行ったことがあります。レントゲンをとって、結果なにもなく、湿布の対応でしたが、それ以降も何日か足を引きずっていたので病院に行っていなければずっと心配だったな~と思いました(^-^)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    ありがとうございます😊

• 12月18日