※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質と鉄を重視しつつ、炭水化物も取り入れたいけど、プランが決まらず悩んでいます。10倍粥から始めない離乳食をされた方からアドバイスを頂きたいです。

離乳食について
たんぱくリッチ食(タンパク質と鉄重視)で進めようと思いつつ補完食や保育園などで使われるレシピなど色々本を読んだら頭がパンパンになってしまい方針が決められません…

うまくたんぱく、鉄を取りながら少しずつ炭水化物も入れていきたいのですが良いプランが組めず…
10倍粥から始めない離乳食をされた方で
アドバイス頂けたら嬉しいです😢

コメント

れい

補完食マニュアル、厚労省のガイドラインだけ読んで進めましたよー
指導指針なので概念的ですが、それが私には合ってました
アレルギーについては小児科で聞きましたよー

たんぱく質は母乳やミルクにたっぷりなので、そんなに気にしなくていいかと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    シンプルに考えないとパニックになる!ってわかってたのに色々読んでしまい…

マニュアルとガイドライン見返して落ち着いてやってみます!!
    メッセージをありがとうございました😭

• 12月18日