※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

共働きで習い事をしている方、練習時間について悩んでいます。平日は忙しく、休みも予定が詰まっていて練習が追いつかない状況です。他の方はどう時間を確保しているのか気になります。

共働きでお子さんがいくつか習い事してる方、習い事の宿題や自主練などの課題をやる時間はとれてますか?

うちは親が見てないとできないものばかりで、本当に時間が足りません😅
平日はバタバタで子どもとの時間さえあまり作れず、休みの日は予定があったりでなかなか進まず🤦‍♀️

こないだ習い事の見学会があったのですが明らかにうちだけ練習不足でした🤦‍♀️
みんなどうやって時間を作ってるのか気になります😳

コメント

moony mama

習い事で宿題が必須あるのは、一つだけですが、ギリギリなんとかなってます。
小1ですが、プリント類の宿題は学童で終わらせてくるので。18:00前後に帰宅して、音読等の自宅でしかできない宿題と習い事の宿題を終わらせると食事の時間になる感じです。

息子が小さい時は、他にも自宅での練習が必須の習い事も興味持ってましたが、練習時間取れないという理由で諦めてもらいました。
小学校に上がる時に再度習い事どうするか確認したら、現状維持ということにきましましたので、なんとかなってます。