※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

養育費未払いで困っています。調停離婚済みで取り決めはあるが、相手が難しい状況。利息をつけて請求できるでしょうか?アドバイスをお願いします。

養育費未払いがムカつきます。
連絡も一切取れません。
裁判所には1度連絡あったみたいですがそれ以降連絡取れないみたいです。
養育費未払いは利息つけて請求とかできないのでしょうか?
調停離婚してきちんと取り決めはしてます。
向こうは親方が自営してるところで日当で雇われてるので差押えとかも難しいみたいです。
なにかアドバイスいただけませんか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは公正証書を作成しました!私の実費で😂離婚して最初の3ケ月しか貰ってないですが
公正証書かいてるので役場で元旦那の住民票かなんか持ってきて、そしたら差し押さえしますと言われて面倒くさくてやりませんでした😶
口座の差し押さえなら口座にお金が入ってなかったら意味ないですが
給料の差し押さえなら払われる前に天引きみたいになるので免れることはできないと思いますが、差し押さえは口座ですかね?

優龍

そのムカついてる時間が
私はもったいないと思う派なので

もう縁切って
自分が稼ぎます。

そうやってやらないと
そういう人に執着して、
自分の
金運とか
ダダ下がりになるのが嫌なので。