※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の吐き戻しは、初めての場合もあります。様子を見ながら大丈夫です。

離乳食+授乳後の吐き戻し 様子見で良いですか?

生後5ヶ月になったばかりの息子です。
今日から離乳食を始めました。麦茶と10倍粥小さじ1を食べた後にすぐ授乳しました。(麦茶は先週から何度か飲んでいます。)

授乳後はゲップをしてから布団に転がしていたら、寝返りをしてうつ伏せになったと思ったらゲポっと吐き出しました。
吐いたものは母乳っぽい薄いクリーム色?みたいな色です。吐いたあとも本人の機嫌も良くニコニコしています。

アレルギーとかではなくただの吐き戻しと思って大丈夫でしょうか?初めての離乳食後なので心配です💦

コメント

たると

娘もよく吐き戻ししてました🥲
その感じならただの吐き戻しかと思います☺️
毎回吐く、体に発疹など赤くなるなどが無ければ吐き戻しと判断してました☺️

大量に吐いた時に病院に行った時も、もう一度あげてみて同じような感じだったらアレルギー検査するけど、そうではないならたまたまだと思うよと言われました☺️

離乳食頑張りましょうね‼︎☺️

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

今のところ発疹などはありません!
    ただの吐き戻しのようで安心しました。アドバイスありがとうございます、頑張ります😊!

• 12月18日
ひまわり🌻

12月から離乳食始めた5ヶ月児です!
うちもよく戻します💦
てぃさんのように離乳食→ミルク→ゲップ→ベッドなんですが、吐くことが多いので、最近はゲップさせても一時抱っこしてます!あと、ゴロンしても寝返りしないように体の周りを枕等でガードしてます!!

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

少しの間抱っこしておくの良いですね!寝返りできないようにするのも参考になります!
    ありがとうございました😊!

• 12月18日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

初めての事ばかりで不安いっぱいになりますよね😭
    少しずつ解決しながら子育てしましょうね🥹🥹
    参考になってよかったです!!

• 12月18日