※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友人の結婚式にダウンジャケットで行っても大丈夫ですか?ノーカラージャケットだと寒いので、暖かい格好で会場入りしたいです。テーパードパンツを履く予定です。

週末、友人の結婚式があります。

他県なので電車で行くのですが
会場に入ってから着替える場合、ダウンジャケットは
着ていってもマナー違反になりませんか?
フードはついていますが、ファーはついていません。

ノーカラージャケットも持ってはいるのですが
気温が低く寒そうで心配です😭
妊婦なので暖かい格好して会場入りしたいのですが
いかがでしょうか?

ダウンジャケットの下は
テーパードパンツなどの綺麗系なパンツを履く予定です!

コメント

ままり

ぜんっぜんいいと思います!!
私もまだつわりの時期に県外の結婚式参加しました!5月でしたが雨だったので寒かったです💦
ドレスもマタニティの持ってなかったので会場で着替えました🙌
お招きする側もあったかくしてきてって思っていると思いますよ🥰
気をつけて行ってきてください💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅からヒールで歩くのもしんどいですよね🥺

    冬の結婚式に行ったことがなかったので、コメントしてくださってとても助かりました☺️ありがとうございました💕

    • 12月18日
のん

アウターはクロークに預けるのでなんでも大丈夫ですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬の結婚式に行くのが初めてで
    不安でしたがコメントいただけて安心しました😁
    ありがとうございました💕

    • 12月18日
サクラ

会場入ってから着替えるとしても、着いてすぐにコートは預けると思うので、問題無さそうに思えます🤔

ノーカラージャケットにマフラー?ストール?していって、会場では膝掛けにする。とかもありかな?と思います。ホッカイロ貼り付けたりしたりして。