※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食未開始で混合授乳中で、最近下痢症状が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

下痢で病院行かれた方いますか??
5ヶ月、離乳食未開始、混合授乳、2-3日に1回💩
(💩の回数はここ1,2ヶ月で減りました。)

3日位、黄色い水っぽいウンチ(パンパースに吸収される感じ)、1日に数回少量ずつ
の症状でおそらく下痢かなぁと思っています。

本人は元気で熱もなく、ミルク飲み変わらず。
1週間くらいで病院診せようかとかと思いますが、同じことあった方いますか??

コメント

🦄🦋

下痢で病院何回か行ったことあります!
あまり長引くとおしりもかぶれたりしちゃうので3日くらい続いたら受診してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちなみにどんな対応になるんですか??お薬とか出るんですか🥲?
    ミルク変えたりとかはしましたか?

    • 12月18日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    整腸剤が出ます!
    ミルクは特に変えたりはしなかったです!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

おしりも少し荒れていたのでおしりかぶれ(ポリベビーと多分同じもの)と整腸剤を、処方して頂きました。スポイドも頂き2.3日で治りました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!結構すぐ診せましたか??

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食前でまだうんちが固形じゃない頃だったので下痢だと気付くのが遅かったです、、
    早めに行ってあげればよかったです

    • 12月20日