※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

3回目の予防接種とBCGの間隔について相談です。3回目の接種後、BCGは2.3日空ければ打てる感じ。実際はどのくらい空けたか、早めに打った方がいいか悩んでいます。3回目は12/1に打ち、今週で3週間経過。

3回目の予防接種とBCGの空ける期間について

現在5ヶ月ですが胃腸炎や咳鼻水などの風邪の影響で
4ヶ月に入ったら打てる予防接種(3回目)を5ヶ月手前で打ちました!
BCGは3回目の予防接種を受けた後、2.3日空ければすぐ打てるような感じですが
みなさん実際どのくらい空けましたか?
BCGは早い方がいいなどの意見を見て、もう打った方がいいのかな?と思いまして。

ちなみに3回目は12/1に打ったため今週で3週間空いたことになります。

コメント

ママリ

娘も体調不良とかで予防接種のスケジュールが崩れて、1.2.3回目は順調に打てましたが、BCGからは遅れて生後6ヶ月で打ってます!(BCGと四種混合の同時接種です)
3回目のB型肝炎は1歳になる少し前、1歳からの予防接種は1歳4ヶ月で接種です😂
今後も予定通りにいかない可能性もあるので先生がもう打てると言うなら早めに打ちたいところですが、年末年始で病院もお休み入っちゃいますし、BCGはコッホ現象にも注意しなきゃいけないので私なら年明けにします😣