※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが口周りの肌荒れで皮膚科受診を検討中。市販の保湿剤よりも専門医の処方が必要か相談。年始に旦那の親戚に会うため、早めの対応を考えている。

皮膚科の受診について相談というか、こんなことでも受診していいのかな〜と質問です🙇‍♀️

4ヶ月で吐き戻しもまだ少しするし、指しゃぶりのヨダレで口周りが常にベチャベチャです😭

こまめに拭いてクリームとワセリンで保湿するようにしてるのですがいたちごっこのため、口周りと顎下?首?が赤くてゴワゴワしています。

市販の保湿クリーム、ワセリンよりも皮膚科を受診して保湿剤を出してもらえば綺麗になるのでしょうか?

特に酷いわけではなくても受診して大丈夫ですか?

年始に旦那の親戚の家に行くので、できるなら綺麗なお顔で会わせてあげたくて🥹

コメント

れい

荒れてるかな?くらいで受診して大丈夫ですよ
そろそろ離乳食始まるので、その前に治して維持しないとアレルギーリスクが高まります
赤くてゴワゴワならステロイド出される可能性が高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

アレルギーリスク💦全く知識がなかったです😫

1月中旬から離乳食始めようと思っているので、やはり受診しようと思います!

• 12月18日
ママリ

待つ時間があるなら、受診します☺️
予防接種あるなら、そのついでに小児科で相談したらそのまま保湿剤貰えたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに皮膚科があるので機嫌の良い時間帯を見て受診しようと思います🍀
    予防接種もう終わっちゃってて、その時はカサカサ程度だったのでワセリンでしのげると思っていたら酷くなってきてしまって💦

• 12月18日
🦖👶✨

空いてる時間にいけるなら行っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良ではないので皮膚科だとみなさんどれくらいの症状で受診してるのかわからなくて💦
    受診してきます🍀*゜

• 12月18日
わんわん

近くの皮膚科、またはそのような症状でしたら小児科でも大丈夫ですよ☺️
処方された保湿剤の方が効くとは限らないですが、程度次第ではステロイド軟膏出してもらえるかもしれません。綺麗になると思いますよ。
4ヶ月なら予防接種の時に処方してもらえるかもしれないので相談してみてください🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに皮膚科も小児科もあるのですが、小児科はワクチンのみの時間しか行ったことがないのでインフルとか怖いので皮膚科に行ってみようと思います!!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

反ステロイドでなければ、1回薬出してもらってリセットもありかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま自宅ケアだと乾燥もあるため、1度受診して病院の処方薬を塗ってリセットして綺麗な状態を維持出来るようにケア頑張りたいと思います!

• 12月18日