※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科の耳掃除って、痛いんでしょうか?子供を連れていこうと思っていたのですが、すごく痛いと聞いて心配になりました。

耳鼻科の耳掃除って、痛いんでしょうか?
子供を連れていこうと思っていたのですが、すごく痛いと聞いて心配になりました。

コメント

猫缶

痛くないと思いますが音と耳の中に何か入れられる不快感があるので泣いちゃうかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くは無いのですね!
    押さえつけながらやるんでしょうか?

• 12月18日
  • 猫缶

猫缶

小児科診察でもそうですが押さえつけてやります😭暴れたら危ないので💦

• 12月18日
ママリ

痛くないと思います!
ただ、看護師さんにも手や足、顔固定で押さえられて耳になにか入れられるのでうちの子はギャン泣きです😂
が、最後の方、泣き止んで「ほ〜」って言ってて 看護師さんたちが「気持ちいいねえ」って声掛けてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も押さえつけられるの嫌いなのでギャン泣きしちゃうかもしれないです😅
    ほ~って言ったんですね、かわいい😆
    耳の中、映像とかで映しながらやるんでしょうか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

月齢小さいと、痛くなくても押さえられたら泣いちゃいますよね😂
    通ってる耳鼻科では、テレビに映しリアルタイムで見せてくれながらやってくれます!

• 12月18日
星

いたくはないかなとあ😊
ただ違和感はあるし、保定されちゃうので怖いってなる子はいるかなと!

• 星

うちはしょっちゅう行ってます!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くは無いのですね!
    何ヶ月ごとくらいで行っていますか?

• 12月18日
  • 星

三ヶ月ごととかですかね!

基本3、4ヶ月に一回は絶対鼻風邪ひくので、ついでが多いです!

• 12月18日