※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が5日間続いていますが、元気で病院でも異常なし。同じ経験の方いますか?

かれこれ五日間、熱が下がりきりません。。。

火曜に発熱し、熱が上がったり下がったりを繰り返して今に至ります。最高で39℃台で、坐薬入れると下がりますが38℃前後をうろちょろしてる感じです。至って元気で食欲もありますし、睡眠もしっかり取れてます。病院は木曜に受診しましたが、検査は全部陰性で、気管支炎だねと言われました。ですがここまで熱が続くのは初めてですが心配です、、

同じ経験された方いますか?😣

コメント

あきら

うちの子が通っている病院は5日熱が下がらなければ再受診をと言われます。
その後、大きな病院に紹介状もらって行きます!
坐薬は使わないと寝れない時や辛そうなら使ってそうでないなら使わない方が早く治るとは言われました。
土曜日やってる病院ですか?
私ならやっていれば電話でどのように対応すべきか確認します。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    土曜やってるんですが午前中のみで💦寝起きは熱なかったんですがお昼過ぎに発熱して、、
    使わない方が早く治るんですね、😓明日も発熱したら急患行くのは違いますね?💦

• 6月29日
  • あきら

あきら

病院やってないと不安ですよね。
    私なら#8000に電話して受診した方がいいか、月曜日受診でもいいか相談してみます^ - ^
    早く良くなりますように♪
    お大事になさってください!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

明日まで続くようだったら月曜日受診しようって思ってたんですが、さっきまた熱いなあと思って測ったら39.7℃😣😣
    機嫌悪かったので坐薬使いましたがあまり下がりませんでした😭
    #8000に電話してみようかなあ、、

• 6月29日
👶❁

えっ、全く同じでビックリしました!🫣
うちは月曜日熱で早退、昨日下がった所です。なかなか厄介で、初めてこんなに長かったです😭
熱の高さもほんと同じ感じです😳喉風邪と診断されました!
熱も続き咳・鼻がひどくて木曜日再診、血液検査をしてもらいました。特にどこか悪いこともないし、肺炎でもないよ〜。咳がひどいから風邪からくる気管支炎だね!と言われ、吸入して帰りました!

処方される風邪薬はいつも1日2日では楽になってると感じません笑 飲み続けてやっと効いてる!ってなってます😂
熱が続いているので、次は血液検査かな?と思います💦心配なら再診して検査するのもありだと思います🥲

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心しました💦
    いつも長くて3日くらいだったので💦しかも上がり下がりなくて高熱続きの〜だったので今回のパターンは初めてで心配になります😭
    明日も日曜でどうしようか、、と思ってます。元気はあるし、週明け受診でもいいものですかね😣💦

• 6月29日
  • 👶❁

👶❁

食べれない・飲めない・寝れないが無ければ月曜日でもいいのかなぁと思います!☺️
    とりあえず陰性だし、気管支炎で診断もついてるし、処方されたお薬があるなら飲んでみてダメなら月曜再診がいいと思います!

• 6月29日