※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、飲む量について相談です。100mlだと足りない気がして20ml追加しました。120mlは多いでしょうか?

生後10日 ほぼ完ミ 量について
今日の深夜帯までは80mlをあげていましたが、2時間で泣くことが増えたので、今100mlあげてみたところ飲み干してしまいました。
その後も全然寝てくれず、なんだか足りなさそう?と思い、でも多いよなぁとも思いつつ試しに20ml足してみたところ、しっかり飲みました。
今のところ吐き戻してはいませんが、まだ2週間経ってないので120mlはさすがに多くないかな💦と心配になります。
体が大きいわけでもなくむしろどちらかというと小さめです。
(体重計が家にないので今どれくらいかわかりません。)

100mlであげてみて、それでも2時間で泣いてしまう場合は120mlに増やしてもいいのでしょうか。
ちなみに、おしっこは頻繁に出ていますが、うんちは1日出ないことも多く浣腸して少し出ました。

コメント

まる

お腹空いて泣くのが全てじゃないので多いかなぁと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    100mlで様子みてみます。

    • 12月18日
さー

小さいうちは自分で飲める量が分からないので与えれば与えるだけ飲んでしまうと産院で言われました!
それくらいの時期はお腹すいたに関わらずずっと泣いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参院ではおっぱいもミルクも欲しがるだけあげちゃって大丈夫って言われたのであげちゃってました💦
    でもさすがに多いかなと🥲
    何で泣いてるのか教えてくれるアイテムが欲しいとひたすら思います🥲

    • 12月18日
  • さー

    さー


    産院によっても違いますよね😭
    私も母乳は欲しがるだけあげて良いよと言われました!

    ずっと泣いているので昼も夜もひたすら抱っこしてました!
    唯一コニーの抱っこ紐だと寝てくれたのでそれで一緒に寝たりとかしてました😂

    1ヶ月過ぎるとだんだん落ち着いてきて今では機嫌良く過ごせる時間の方が多くなりました!
    大変ですが、あと少し頑張りましょう🥺🤍

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、ミルクも欲しがるだけあげていいって言うのはあまり聞かないので心配になっちゃいます😅

    コニーの抱っこ紐気になってました!
    必要そうであれば買ってみます🥺

    1ヶ月までがかなり長く感じますがなんとか乗り越えられるように頑張ります😭✨

    • 12月18日