※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん
お仕事

子どもの体調で休む場合、連絡はどのようにすればいいですか?職場の反応が気になり不安になります。

保育士ママさん

子どもの体調などで、休む場合
○○です、休ませてください。と連絡をして
どんな感じですか?

私の職場も、はーい!大丈夫?みたいなかんじだけど
急に!?え?またか、、と思われてるのかな
と不安というか、、
どよ~んとなります。。

コメント

我輩は猫である🐶

私が働いてるところは働きやすさを重要視してるため、他の職員もよく休んでるのであまり気にならないです☺️

• しろくまさん

しろくまさん

そうなんですね😭お互い様ですもんね。私のところも、何も言われなくて…大丈夫?ってかんじですが、
    なんとなーく、不安になってしまって😭

• 12月18日
mamari♩°*

あららー!大丈夫?大人は移ってない?と心配してくれますし、嫌味っぽいこと言う先生もいなくて出勤して謝ってもぜんぜん気にしないでー!って言ってくれて雰囲気もぜんぜん悪くないのですごくありがたいです😭✨

前の園は、園長が割と態度に出やすい人で続けて休むと気まずかったです、、、気兼ねなく休めるようにパートで働いてるのに🥲

• しろくまさん

しろくまさん

そうなんですね〜😭私の職場も、大丈夫?寒暖差あるし、、仕方ないよ〜って大きいお子さんいる方は言ってくださるし、
    すみません、って言っても気にしてない感じですが、、
    以前の保育園でのトラウマがあり、
    ネガティブな感情になってしまって。。
    感謝しながら、また頑張るようにします!

• 12月18日