※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
家族・旦那

私が原因のレス半年です。悩みすぎて辛いです。産後5ヶ月ごろから3ヶ月…

私が原因のレス半年です。悩みすぎて辛いです。

産後5ヶ月ごろから3ヶ月に1回ほどのペースで頑張ってしていましたが、日々の育児や家事に追われ、子どもたちが寝ついた後は少しでもゆっくりできる時間が欲しくて仕方なくて、、、旦那にそれっぽい雰囲気出されても避けて半年が経ってしまいました。そもそも産後 性欲が全くなくなってしまいました。生理に合わせての気持ちの上がり下がりもあり、生理前や生理中は触られるのすら無理ということを伝えても、それすら辛いそうです。旦那から言われた産後の体型のことや、産前産後の辛い言葉、それらもフラッシュバックしたように思い出されて、気分がのりません。

旦那は、子育てし始めた頃は本当にどうしようもなく何もしない人でしたが、育休を取得する中で できることは自分からしてくれるようになりました。今は、帰宅後のお風呂、歯磨き、寝かしつけ 朝は少しの家事をしてくれていて本当に助かっていますし、子どもにとってはとてもよき父親だと思っています。わたしも生理前は本当に無理って思ってしまうこともありますが、生理が来て仕舞えば楽しく接することができると気づきました。

昨夜久しぶりにそのことを指摘され、責めているつもりはないが断られる方の気持ちを考えられるか、欲がないのに無理にする必要はないから日にち決めてするのは嫌だ、子作りだけの行為とは思いたくないから3人目はいらない...そんなことを指摘されました。自分だってなんでできないのかわからないからすごく困っているんだということを泣く泣く伝えました。すると、じゃあもういいよ できる時にそっちから言って と。

私にとって今sexは子どもを授かるための行為と思ってしまいます。子どもができるまでと同じような恋愛を楽しむ中の一つというより、家族として 必要になるものだと思ってしまうからかな。旦那への気持ちが好きという感情より 子どもたちの父親 という対象になってしまったからかな。とか色々考えますが 結局どうすれば解決できるかわかりません。自分で言うのもあれなのですが、私の性格も 完璧にこなさないといけない ちゃんとしておかないといけない そう言う気持ちが強いほうだと思ってて、育児や家事の手の抜き方もわかりません。これをどうにかしないと変わらない気もしてますが、、、でも、そうしたからと言ってレスが直るかはわからない不安もあります。

じゃあいっそ別れたらいい と言う意見もあるかもしれないですが、私はレスを直したいと思っています。前みたいに、仲良く普通に接したい。産後、同じように悩まれてた方、レス解消できた方、どのようにされたかぜひ教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

自分の中でやりたくない日に無理にするのは相手にも伝わりますしすごく難しいと思います。

今日誘うって日にエッチな動画みたりしてムラっと気持ちをさせたたりとがするのはどうですか?🥲

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃその気持ちわかります🥹
回答になってなくてすみません。
私も産後数回はがんばりましたが、今はもうパパとしてみてしまっているからかそんな気分になりません…
これいつか気分変わるのかなぁと思いママリ見ていてここを見つけました。
うちの場合はもう今私にそんな気分ないことを夫がわかっていて誘ってこないです笑
私がその気になったら誘う感じですが、しばらくそんな気がないです😓
私も同じようにちゃんと母親として育児したい!という気持ちが強い方です。
あとまだ数回だけ授乳続けているので卒乳すればまた気分が戻ってくるのかな?と思ってます。それでも戻らなければたまには少し子供を預けて2人きりで外出する時間を作れば以前の気持ちを取り戻せるかな?と考えてます。
友人も、産後レスだったけど数年したら戻ったと言ってたので育児が少し落ち着いたタイミングで気持ちも戻ってくるかもですね。
月齢近いですが、双子さんですよね?2人のお世話で大変なことが多いかと思うので、旦那さんにも育児落ち着いたら戻るかも(絶対ではないけど)と話してみたら旦那さんも先のことが見えて安心するかもですね。