※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが成長が早く、イヤイヤ期が心配ですか?

成長が早いお子さん、どのくらいでイヤイヤ期がきましたか??

下の子が1歳2ヶ月になりますが、言ってること理解しているし、言ったこと真似して言えたりなど、とにかく成長が早くて、上の子がゆっくりめだったのでビックリしています💦

前はちょうだい!って言ったら持っているものくれたのに最近は手に持っているものを離さなくなりました😂
(無理やり離したら泣くけど、すぐに切り替えられます。)

きっと、イヤイヤ期が来るのも早いですよね…🥹

コメント

ママリ

娘は、発語に関しては、10ヶ月前と早かったです😳
イヤイヤ期は、1歳半くらいと標準的だったし、あるのかないのかくらいの軽いものでした。

上の子は発語は1歳2ヶ月、10ヶ月ごろにはイヤイヤばかりでしたー😮‍💨

ちなみに、数の概念の習得は上の子の方が早いけど、数唱は上の子が遅かったり、本当にその子次第だなぁと感じています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    上の子はイヤイヤ期が2歳頃にきて、なかなか切り替えられないので癇癪になることもあって🥲
    気質もありますもんね!成長の早さではなく子供によってなんですね😊

• 12月18日
はじめてのママリ

イヤイヤ期は成長早いお子さんというよりか、性格だと思います🤔
うちは上の子も喋るの早くて1歳過ぎてすぐから現在も
ひどいイヤイヤ期ありますが、
下の子は今1歳半ですが上の子にあったイヤイヤ期がまだありません。
下の子も喋るの早かったです。
なので個性なのかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    成長スピードではなく性格によるんですね!上の子が壮絶だったのでイヤイヤ期恐れていたけど、ちょっと安心しました😊

• 12月18日
3-613&7-113

2人目て色々早いので、読んで居ても「2人目あるある」な気もします💦

長女が色々ゆっくりさんだったので、次女の成長スピードが早く見えます😅が、ママリとか成長過程を記載されてるの見ると「そんな驚くほど早い方ではない?」「むしろ、少し早いくらい?」てのあります。

そんな次女は、1歳前後から嫌のアピールが明確に始まりました。少しずつアピールの数増えて行きましたが、理解力もあるのでこちらの声掛けや工夫で2歳頃にはそんな難しいことはないです。長女が平和だったので、「え!?これが起爆剤だったかぁ…😰」てのはありますが🤣

はじめてのママリ🔰

うちも2人目早くてびっくりしてます🥹

上の子は喋るようになったのも2歳くらいだったし、大人しめの子なので歩き始めたのは2人とも同じくらいで1歳になってすぐでしたが、外に出ても歩きたい歩きたい!って感じではなく、歩かせれば歩くし、抱っこしてれば大人しく抱っこされてましたが、下の子は真似っ子も早いし、外で歩かせたら最後、抱っこしようもんなら鮮魚のように暴れて泣くし、上の子がおもちゃで遊んでてそれを取って、取り返されると分かってるからか取った瞬間逃げ出して取られたら大泣きして上の子叩いたり…笑

上の子はイヤイヤ期っぽいのがいまもないですが、下の子はすでにいや!ってゆうのが割とはっきりしてるので凄そうだなあとは思ってますが、2人目なのもあるし、性格もあるだろうし、なにより上の子は子供一人だった時は出かけても大人2人で付きっきりで見てられたので歩いてる時に無理矢理抱っこしたりする必要もなかったし、おもちゃ取られるとかもなかったし、必然的に2人目以降の方が思い通りいかないことも多かったりすると思うので、仕方ない部分もあるのかなと思ってます🫠