※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子のお尻があぶれて真っ赤になり、乾かす方法について相談中。オムツ替えると泣くので完全に乾かせずオムツを履かせている。他にいい方法はありますか?

1ヶ月ちょっとの息子のお尻が
昨日からオムツであぶれて真っ赤になってて
とりあえずお尻ふきはやめて
コットンにぬるま湯を浸して
汚れを流すように綺麗にしてから
少し乾かしてオムツを履かせてるんですが
他にいい方法ありますか?

完全に乾かした方がいいみたいなんですが、
昨日からオムツ替えると声が枯れるまでギャン泣きしてて
かわいそうで完全に乾かす前にオムツを履かせて抱っこしておっぱい
って感じです…。

コメント

25歳ママ♡

私も1ヶ月の時におしりかぶれて
小児科行った際に相談したら
塗り薬出してくれました。
それ塗ってたらすぐに治りましたよ(*゚▽゚*)

deleted user

濡らしたコットンで汚れを落とした後、乾いたティッシュ(保湿剤とか入ってないもの)かコットンで抑えるように水気を取ってあげるといいですよ。そのあと薄〜くワセリン塗ってあげて下さい。
ワセリンで膜が出来るので、次におしっこやウンチした時にかぶれてるトコにもしみにくくなります。

h1ro

うちも約1カ月半の息子が同じ状況でした❗️

ふぅたんさんの方が丁寧にお世話されてると思います😅
うちは、オムツ替えの時に、洗面台にためたお湯に下半身をつけて撫でて流す❗️
1週間程度で赤みが引きましたよ😊

ひっくん

ベビーパウダーをうすーくつけてあげると
蒸れないので良いですよ♬
ほんとにうすーくで!(*´∀`*)ノ

真っ赤になる程だと
あかちゃんも辛いと思うので
病院でお薬もらった方が
早く治ると思いますよ😊
うちは2日くらいで良くなりました!

ひっくん

ベビーパウダーをうすーくつけてあげると
蒸れないので良いですよ♬
ほんとにうすーくで!(*´∀`*)ノ

真っ赤になる程だと
あかちゃんも辛いと思うので
病院でお薬もらった方が
早く治ると思いますよ😊
うちは2日くらいで良くなりました!

ふぅたん


やっぱり病院行って薬もらった方が早く治りますよね!
ありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ふぅたん


ワセリンって市販ので売ってますか?
さっきオムツ変えた時にタオルでお尻を抑えてみました!

ふぅたん


お湯につける方法も考えたんですけど、北海道でまだ寒いから風邪ひかないか心配で(;・∀・)

ふぅたん


ベビーパウダーもいいんですね!

やっぱり病院言った方が早く治りますよね(´∵`)

deleted user

ワセリンはドラッグストアーで買えますよ(^^)

ゆた

私は、おむつで真っ赤になってる時、馬油塗ってました(^^)
2、3日で引いてきます♡
ドラックストアで購入できます!

あゆ&ゆうママ♡

私は片栗粉つけてますよ。
次の日にはよくなってますよ。