※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19~20度の室温で、3ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について相談です。現在の服装は寒さが心配。SIDSに注意しつつ、適切な服装は何でしょうか?

19~20度くらいの室温だと、寝る時どんな服装がいいですか?
生後3ヶ月です。
今は短肌着+長袖ロンパース+フリーススリーパー着せてます。
手足は冷ためです…。
SIDSは怖いですが、寒くないか心配です😭

コメント

はるママ✿

お腹は温かいですか?
お腹が暖かくて手足が冷たいのは大丈夫です。
去年の今頃3ヶ月だった娘は
長袖ロンパース肌着+長袖ロンパース+スリーパーでした。

ちぃ

手足は冷たくて大丈夫です🙆
太もも、お腹の方がホクホクしてれば☺️
私も心配でどうしたものかと思ってましたが、3ヶ月当時は夏場で室温27度くらいで半袖ボディ肌着一枚で、手足は冷たくても朝まで爆睡して起きてミルク一気飲みしてましたよ🍼
寒そうって思った時には足にだけタオルハンカチかけてました。すぐ蹴飛ばされるけど笑
今日は暖か素材の長袖ボディ肌着+長袖ロンパースで寝ておりますが手足は冷たいし、私は電気毛布に包まってるので申し訳なく感じますね笑

べび吉👶🏻まま

私も皆さんどうなのか気になっていた所です!

うちは室温18〜19度、生後3ヶ月👶🏻、半袖ロンパース肌着+普通生地の長袖ロンパース+フリーススリーパーです。

SIDSが怖いのと、私自身暑がりで厚着しなくても平気なので、その感覚で子も厚着させていません😙

寒くないか心配ですよね、私は寒いかもと思ったら薄手の毛布をかけていますよー!蹴飛ばされますが笑

くまのこ

我が家は室温19~21度で半袖ロンパースに長袖長ズボンのロンパース+スワドルです!
ちょっと冷え込むなーって時は少し畳んだおくるみをお腹ら辺までかけてます😌
起きるとバタバタするので蹴飛ばしてます笑
あとはロンパースの生地で寒さ調節してます!
秋冬用の少しふわふわしたやつだったり、年中きれる薄手のものだったり…

miku

私も悩んでたのでお質問見かけして
ラッキーって思いました(笑)

フリースのスリーパーって
寝汗かきませんか??
うちの子は20度~21度で
フリースのスリーパーを着せて
寝かせてたんですが背中側が
しっとり汗かいてたんですよ
なので辞めました💦
6重ガーゼのスリーパーを今度
試して見ようと思い購入しました。
手足冷たすぎると心配になるけど
寝汗も良くないと聞くし難しいですね