※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の目の大きさが気になります。将来は二重になるかもしれないけど、目の開きは気になる。目つきが悪いと思われるのが心配です。

目の大きさっていつ頃から大きくなりましたか?

1歳の娘がだんだん目の開きが小さく?なってきてる気がします。

歩き始めたらシュッとするよって言われることが多いから、これから先どんどんぱっちりしていくものだと思ってました。

生まれたときに二重の線あったのでいつかは二重になるかな、ならなくても本人が希望するなら整形したらいいと思ってるので一重か二重かはそんなに気にしてないんです。

でも、目の開きに関してはどうにもできないので、せめて目つきが悪いと言われない程度には開くようになって欲しくて😭

目つき悪いと思われると本人が傷つくかなあ、、と😔

コメント

pen

はじめまして、こんばんは。

次男の話になりますが、生まれた時に二重の線がありましたが8ヶ月頃まで埋まっていて一重(奥二重?)でした。
10ヶ月頃からつかまり立ちをするようになり、この頃あたりから安定して二重になりました。

長男はまったく二重の線もなく生まれ、ずっと一重でしたが2歳になり突然二重になりました(笑)
わたし自身も幼少期はずっと一重でしたが、小学生になりある時から二重なので人それぞれなのかなと思いました!

一重でも二重でも気にされないとのことなので、なにか目の病気とかで開きにくくなってるとかではないのであれば、様子見で良いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにもともと生まれたばかりのときにしっかりめに二重の線あった子は1歳までに、うっすら線or線なかった子は2,3歳で二重になったってよく聞く気がします😳

    やっぱり2歳くらいにもなると走り回るし、身長伸びたりでスッキリしてくるものなのかなあと、、!

    眼瞼下垂とかでもなさそうかなと思うのと、親にとっては我が子が可愛いのには変わりないですし、様子見てみようと思います☺

    • 12月18日