※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供に敷布団と枕を汚されました。同じ経験の方、どう対処しましたか?捨てたくない敷布団が心配です。

子供にゲロ吐かれてしまった敷布団、、、😭
同じ経験がある方どうしましたか😭?

枕も3つ吐かれてしまい捨てることに😭
敷布団は捨てたくない😭

コメント

レンガ

めっちゃ拭いて、水搾ったタオルでも拭いて乾拭きしてファブリーズ(除菌ex)を吐いた範囲よりも2回りくらい大きめに吹いて厚くなければ外干し、厚ければ室内でファブリーズ乾くまで立てておくって感じで臭い残り無しで大丈夫でした!最近敷布団専用のコインランドリーとかもではじめてるのでお近くにあればめっちゃ拭いてから利用するのもいいかもです!

初めてのママリ🔰

私が使ってる布団、むかーーーしからある重たい布団なので苦労してます💦
とりあえずですが、パストリーゼふりかけまくっておしりふきで拭いて、匂いが消えたら布団乾燥機かけてます😫
布団専用のコインランドリーの動画見たことあるんですが、田舎なのでそんなものどこにあるのやら...って感じなので💦
あるなら利用しますが無いのでパストリーゼと布団乾燥機でしのいでます🥹

ねこ茶

布団専用のコインランドリーは行ける場所にないですか?
2000円くらいはかかるんですが、においはなくなりましたよ。

ままり

お風呂場に敷布団持っていって部分洗いしました。お湯で流して、漂白剤かけて揉み洗いして流して絞ってから乾かしました。
かなりの広範囲だと難しいですが、枕元だけとかならいけました。