※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

守口市の保育園の2次申し込みについて、0歳児クラスを検討中。2月までに園見学と申し込みは間に合いますか?初めてで不安です。

守口市の保育園の2次申し込みが2月なんですけど、この時期から園見学の電話して見学して申し込むのって間に合いますかね?急遽0歳児クラスの申し込みを検討することになりました。初めてのことでよく分からず、教えて頂けないでしょうか?😭

コメント

みさ

守口市です!
間に合いますよ!私は10月申し込みなのに10月に見学に行きました😅

• かなた

かなた

ありがとうございます!今から気になる園リサーチしていきたいと思います✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

間に合いますよ😊園に直接電話して見学できる日を聞いてみてください!
ただ2次募集があるかどうかは、まだわからないと思いますので、、(園はもう把握していると思うので直接聞けば教えてもらえるかもなので、希望の園があれば電話してみても良いかと思います)

一月のはじめに2次募集する園の一覧がホームページに出るので、それを見てから、空きのある園を見学、でも良いかなと思います!
一次で落ちた時も、2次の空きを見てから見学に行きましたよー。

• かなた

かなた

役所に問い合わせたところ、園側も年明けないと二次募集について回答できないんじゃないかとのことだったので書類を先に用意しておいて1月から問い合わせしていこうと思います!
    コメント頂きありがとうございました✨見通しがもてました✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

同じく守口市です。
確かに二次募集出てからをおすすめします。
うちは一次落ちて、二次の募集のある園に1月に見学行った年があります。
同じ状況の方がたくさん来ているので、ここなら行けそう、ここは人数厳しそうなど、より具体的に情報をキャッチ出来ると思いますよ。

• かなた

かなた

ありがとうございます!経験談とても参考になりました!来年に見学行きたいと思います!

• 12月27日