※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のグラグラ歯、受診タイミングは?自然に抜けるまで放置してもOK?保育園に伝えることを検討中。

年中の娘の歯が4本ほどグラグラしてます。
初めての事なので
どのタイミングで歯科受診とかありますか?
自然に抜けてそのまま放置でいいんでしょうか??

とりあえず保育園にはぐらついてるの伝える事にします。

コメント

まむまむ(25)

そろそろ年長の時期ですし、生え変わりの時期ですね!☺️
そのまま自然に抜けるの待って放置でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    初めての事で生え変わりの事はなんとなく知ってましたが、わざわざ歯科受診する必要はないんですかね?🤔
    本人はグラグラ気になって触ってますが触らないがいいですよね💦?

• 12月17日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

歯医者に行っても自然に抜けるのを待ちましょうと言われたり、抜けてから行っても歯医者さんもすることないと思います😂
    ですが、変な方向に生えて来たりとか明らかに歯並び悪かったりとかだと早めの受診がいいと思います!行くなら生えて来てから生え方を見てからですね!^_^

うちの上の子も今グラグラしてて気持ち悪いから早く抜けないかなーとずっと触ってます😂
    あんまり良くないんでしょうけど触らしてます笑

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

抜けたからと言って特別歯医者へ受診は必要ないですよ✨生え替わりの位置など気になれば受診、ですかね。あとはぐらついて気持ち悪い早く抜いてほしいとか希望あれば受診しても良いと思います。うちは定期的に診てもらってますが、もう少しで抜けるねーくらいでいつも通りで終わってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです♡ありがとうございます😌
    生え変わりの位置なども見ておかないとですね💦
    抜いてもらえることもあるんですね😳😳痛そうなのでそのまま自然に抜けるのを待ってみます🍀*゜

• 12月17日
ままり

そのままにしてます!
歯医者の定期検診のときにグラグラしてても「もう少しだね〜」とかだけだし、抜けた後でも特になにもありません。
うちの次女は早く抜けて欲しくてずっとグラグラさせていじってました😄