※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦で39週2日。前駆陣痛か陣痛か分からず不安。重たい胎動と痛みを感じるが、前駆陣痛か不明。便意もあり、2回排便。

39週2日の初産妊婦です。
前駆陣痛も感じず、おしるしも無くいつ陣痛が来るのかハラハラしながら過ごしているのですが、
1時間前くらいからかな?
お腹の中を重たく動く感覚?(普段の胎動よりずっしりする感覚)と股の奥(子宮口?)が押されてツーンとする感じ、ちょっと痛いかな〜っていう感覚が計3回ほどあるのですがこれが前駆陣痛なのでしょうか?それとも陣痛??

便意もあって1日で2回💩でてます…

コメント

健診では子宮口開いてる、とか言われましたか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1週間前の検診では全然開いておらず、その前の検診では子宮口柔らかいとは言われていたのでこの一週間で予定日前には生まれてくれるかと期待していたのですがまだみたいですね……
    本日ちょうど検診があるので少しでも進んでいることを期待したいと思います!

• 12月18日
kiki

文章から見た感じはまだ前駆陣痛かなと思いました🤔
前駆陣痛から本陣痛に繋がる場合もあるので、ちょっと痛いかな〜と感じるなら陣痛タイマーで測ってみた方がいいかもです🌟
もし本陣痛ではなくても練習にもなりますし、目安にもなるのでオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりこれが前駆陣痛?🤔
    結局朝まで痛みが強くなることなくぐっすり寝てしまいました…
    本日検診もあるのでまた子宮口開いてる事も期待しつつまた痛みが出たら測ってみたいと思います!

• 12月18日
  • kiki

kiki

痛みが強くなることなかったとのことなので前駆ですね😊あと少しで赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください🫶🏻

• 12月18日