※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクを飲まず、体重増加も悪い。授乳方法に悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10日、混合で今頑張っているのですがなかなか飲んでくれません😔

今現在、体重の増加もあまり良くないとのことで
3時間おきに、右5分+左5分+ミルク40か、ミルク80
をあげているのですが、途中で寝てしまったり吐き戻しも多いいです。

ミルクあげすぎなのかなと思ってしまうのですが、体重は増えてないとの事なのでどうしたら良いのだろうと困ってます。
同じような方がいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆず

生後10日ならなかなか、集中して飲んでもらえないですよね💦
YouTubeの助産師ヒサコさんの動画見て参考にしてました。寝てたらほっぺツンツンして起こしつつ、5分ずっと飲ませるというより、寝てしまって起きて飲む気配無くなったら3分でも切り上げてやめてもう片方をあげてました。ミルクはその時なら60か80あげてました。
そんなにすぐに、体重増えません…私も体重で一喜一憂してましたが、一週間や2週間で増えてくれれば良いかと思います。増えたり減ったりしますが、トータルで増えたら良いよね、という感じで考えたら楽でした。

夜間授乳お疲れ様です😌💓
心配なのでしたら、近くの母乳外来や助産院に1ヶ月ほど通ってみてはどうでしょう?桶谷式は完全母乳を推していますが、母乳マッサージが全く痛くなくてオススメです。

長々と失礼しました。子育て頑張りましょうね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます😊💕
    動画みてみます!!
    心に余裕をもち頑張ります💪
    母乳外来行ってみます🍼

    • 12月18日