※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝しない1歳児について相談です。昼寝時間に遅れることが多く、夜も寝つきが悪くなって困っています。保育園でも昼寝に時間がかかるようで、心配です。

保育士さんに質問です💦今の時期1歳児クラスで昼寝しない子、なかなか寝付かない子いますか?😓

うちの娘4月から保育園通ってて、最近昼寝なかなかしないです💦保育園行ってない時はもう昼寝させてません。なかなか寝ないし夜も寝なくなるのでイライラして。(笑)

保育園でも寝かしつけに時間かかってるようで、アプリで昼寝の時間確認できるのですが、12時過ぎから14時半がお昼寝の時間なんですが、娘はいつも12時40分〜とか13時〜からとかで。💦
この前なんて13時40分から昼寝だったみたいです😓😓😓😓😓

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

2歳過ぎると寝ない子とか案外いますよ!
なかなか寝付かないとか寝るけど夜は寝なくなるとか。

ちなみに上の子は2歳過ぎからお昼寝ほぼしてません!
寝かせるのに1時間かかるようになって寝かせなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😭✨

まさにうちの子なかなか寝付かず、昼寝すると夜の寝かしつけ1時間以上です😓😓

けど保育園ではこの先何年も昼寝の時間あるし😓と少し憂鬱です。(笑)

保育士さんにこの子全然寝ない〜💦って疎まれてないか心配です🥺

• 12月17日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

結構夜寝ないのでお昼寝は30分にしてくださいとか14時に起こしてくださいとかありますよ〜!

全然寝ない子は寝かしつけは最後の方にしますし、寝ないと分かっているので寝そうな時間になるまで布団に横になっていてもらい仕事終わらせて寝かしつけとか対応も変えられるので疎ましく思うことはないですよ!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると嬉しいです😭✨

あまりにも夜寝なくなったら昼寝調整してもらうのも検討します😭✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

いますよー!
朝は早起きできていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できてます!🤣
    誰よりも早く起きてお腹すいたー!って起こされます笑

6時には起きますね😓

もうこれは体力おばけでしょうか、、👻

• 12月17日