※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁてる
子育て・グッズ

下の子のお昼寝について悩んでいます。静かな場所で寝かせるのか、少し音がある方が安心するのか迷っています。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になっています!
今、2歳4ヶ月と生後5ヶ月の女の子を育てています!
今日は下の子のお昼寝について質問させてください😌✨
下の子のお昼寝が1回に30分を数回とかで1日グズグズだったので寝室でお昼寝をさせて静かに寝かせてあげようとベビーモニターも買って昼寝をさせているのですがそれでも長くて一時間するかしないかです😣💦
今日午前中に2回30分ほど寝室でお昼寝(朝寝?)をして1階のリビングに降りてきてグズグズだったので少しの間抱っこしているとまた寝ました。すぐ起きるかな?と思いそのままリビングで寝させていたところそのままぐっすり寝ていました😅
静かなところで寝させてあげよう!と思っていたのですが、逆に少し音がある方が安心して寝てくれるものなのかな?と思うようになりました…

みなさんはお昼寝をどのようにしていますか??
上の子が遊んでいる中で寝させていますか??

コメント

ほのの

うちも、同じくらいの子供達ですが…
下の子は、上の子が遊んでても騒いでても寝るときは寝ます(笑)私は、モニターとか持ってないので…目の届く範囲で寝かせてます。だいたいミルク後はリビングにあるベビーベッドに寝かせておくと、勝手に寝てます。
なんとなく、静かなところよりも騒がしいというか…上の子の声が聞こえるところだと寝てくれる気はします!

  • まぁてる

    まぁてる

    ほんと同じぐらいですね!
    前までいつの間にか泣いてたのが寝てるってこともあったのですが、寝返りをしてからそれがなくなってきました😣💦
    やはり少し音がある方が落ち着いて寝れるんですかね😅
    リビングでのお昼寝に変えて様子を見てみます😌✨
    ありがとうございました😄❤

    • 3月7日
eriiiiiy

うちも30分のお昼寝を1日に4回とかします😂
寝るときは1時間、2時間のときもあります…まだまだ定まりません。うちはいつも2人きりなのでリビングで寝させてます!来客があってうるさくても寝るときは寝るし、静かでも寝なかったりと、うちの子はあまり関係ないようです😓

  • まぁてる

    まぁてる

    同じですね😣💦
    もっと長く寝てくれーって思いますよね😅
    まだお昼寝のリズムがついてないんですかな😣?
    上の子のときはどーだったのかもぉ覚えてなくて、こんなに寝なかったかな?とゲッソリしてましたが、まだ五ヶ月ってそんなもんなのかもですね😵💔

    • 3月7日
  • まぁてる

    まぁてる

    回答ありがとうございました😁❤

    • 3月7日
くすけんママ

最近はリビングでひとりで遊んでたら疲れてうつ伏せで寝てます。20分ぐらいを3回ぐらいで、昼過ぎに1時間近く寝たりします。テレビつけっぱです。