※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供がラクトフェリンサプリを摂取後、下痢やオナラが臭い症状が出ています。胃腸炎の可能性も考えられますが、元気で熱もなく吐かない状態です。ラクトフェリンの摂取を続けるべきか相談中です。

ラクトフェリンサプリを飲んでからなのか、子供が昨日、今日1回ずつ少量の下痢をしてます。
おならが出るのかオナラの匂いがくさいです😢笑

時期的に胃腸炎⁇とも考えて一応消毒してるのですが、元気だし熱もなく、吐かないし、下痢の回数も一日1回でさっきはほぼ固形よりのゆるうんちだったので謎です💦

下痢し始めた日はマヌカハニーもヨーグルトに混ぜて摂取させたのでそれもプラスで原因なのか?とも考えたり…💦

ラクトフェリン摂取している方、どうですか?
また摂取はやめた方がいいでしょうか?
(胃腸炎やインフルエンザの予防にいいと聞いたので試してみた所でした)

コメント

kanakan

子ども用のサプリでないなら私ならやめます💦
量が多いのかも。。

私は下痢にはならないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供専用ではなさそうです😢
    量は確かに規定量あげてたので減らしてみます❗️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

子供ではなく私自身ですがラクトフェリン飲んだ時下痢が止まらなくて規定量から減らして飲み始めて日に日に増やしたら大丈夫でした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人でと下す場合があるなら子供は余計かもですね!
    減らしてみます´◡`

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが、ラクトフェリン飲み始めると下痢で始めることあるみたいですよ😊なんか善玉菌が増えるから最初は菌の調整みたいな感じで1週間ほど続くみたいです!うちも子供達一年前から下の子は3歳の時から錠剤のラクトフェリンあげてます!今は朝と夜あげて、あと胃腸炎予防には梅肉エキスがすごく良いみたいでそれもあげてます✨お時間あったら梅肉エキス調べてみてください✨