※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ🌷
妊娠・出産

妊娠31週目にイボ痔ができました。同じ経験の方いますか?産婦人科でお薬をもらえるでしょうか?

お恥ずかしい話なのですが、妊娠31週目に入ってからイボ痔ができてしまいました。
妊娠後期でイボ痔できた方いらっしゃいますか?
またこういった場合は産婦人科に相談するとお薬は貰えるのでしょうか?

コメント

ぷーたん

私、妊娠中イボ痔でした😣産婦人科で相談したらお薬出して貰えました😊

• ちびまめ🌷

ちびまめ🌷

やっぱりなりますよね💦
    相談する際はストレートに「イボ痔なのですが…」と言いましたか?🥺

• 12月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

なりました😢産後さらに悪化しましたが😱
    言いました🥺💦助産師さんが後で私も痔なんだよーって話してくれました🥺

• 12月17日
みるく

私は1人目産んだ時のいきみでなりました🥹
産婦人科でもらえますよ!

• ちびまめ🌷

ちびまめ🌷

やはりなってる方多いんですね💦
    回答ありがとうございます😊

• 12月17日
まめた

私も妊娠後期でいぼ痔になり、健診のときに処方してもらいました!「あるあるだからね〜」と言ってましたよ!
一旦治ったものの出産ですぐ再発して入院中にも薬を貰ってました🙆🏼‍♀️

ままり

わたしもです!薬もらえましたよ^ ^恥じらいもなく先生に、イボぢが痛くて、、、と話しました笑

じゃこ

私もおとといお尻に発見しました😭😭😭まだみてもらってないのですが絶対そうだと思います、、

ここのコメント参考になりました🫶🏻ありがとうございます♥

きなこ

わたしは肛門科受診しましたよ!血栓ができてたので切開もしました✨
産後の退院時に産婦人科でも薬はもらえましたが、個人的には肛門科で診てもらうのが1番効くなと感じました。