※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

初診時の待ち時間を短縮する方法や受付の流れについて、青森市の工藤こども医院に通っている方から教えていただきたいです。

青森市の工藤こども医院に通ってる方、教えてください!

初診の時できれば待ち時間少なくするにはどうしたらいいですか? 
流れなど、初診の受付の仕方など色々おしえていただきたいです!

コメント

ママり

朝に名前記入して診察券出しておかないとかなり待ちます。初診で診察券無いのであれば保険証か、名前のメモ入れる紙があったような🤔
何番目か見て、時間合わせて行くのが良いかと。それでも待ち時間はありますが😥

駐車場も停めれないくらい混んでると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    かかりつけの小児科がしばらくお休みで、工藤子供医院が家から近いので下の子の予防接種に行こうと思ってます!

何番目か見て大体の時間はわかりますか??
    朝一行った方がいいんですね!

駐車場停めれなくなるんですね…ダメならタクシーで行きます😱

• 12月20日
ゆちゃん

私も受診の際は、
早朝に記名しに行って、

一旦帰宅。最悪1-2時間くらい駐車場で待つつもりの用意をして(子どもの飲食、トイレ済ます、車で流すDVD、おもちゃ、絵本持参など)

開院を待ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    早朝行くんですね!

家から近いので一旦帰ろうと思ってますが、駐車場停めれなくなるんですね…

待ってた方がいいんですね!
    予防接種に行きたくて…

• 12月20日
はじめてのママリ

すいません、ちなみになんですが7時半の玄関開く前からもう何人も並んでるって感じでしょうか?