※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

家計見直しで100万貯金。1万円の靴購入悩む。子供達のために勇気が欲しい。

自転車操業だった我が家の家計。
現金貯金200万しかなく、家を買うにも頭金にもできない状態でした。

今年9月から本格的に家計の見直しをはじめて、貯金頑張って現時点で冬のボーナス分も含めて100万貯金できました。

2500円のスニーカを3年履いて、とうとう昨日破けました。
新しいスニーカーを買いたいけど、欲しい靴が1万超え。靴に1万…本当に自分はこの靴が欲しいのか…?見栄を張りたいだけで1万円超えの靴を買っていいのか?と悩んで1ヶ月経ちました。1万あれば子供達に新しい服や靴が買えるなぁ、お出かけできるなぁ、外食できるなぁ…となかなか勇気が出ません。

どなたか背中を押してください。

コメント

なああああああぽよ

靴はいいものをはいたほうが
いい道へ案内してくれますよ💓
(安い靴をけなしてる訳でもありません)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

道明寺司のお姉さんのセリフでとびきり良い靴を履きなさいっていうの思い出しました✨
    素敵な考え方です!前向きになれます🎅

• 12月17日
rara

頑張ってる自分にたまには、こ褒美もありだと思います😄
欲しい物買えたら、心も満たされて、子供にも優しくできるし、また頑張れます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    買う勇気湧いてきました!!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

2500円の二代目として毎日のようにメインで履かれるスニーカーなら全然ありです!🙆
スニーカーで一万円ちょっとなら贅沢っていうほど高くないです、大丈夫です🌟

毎日履く靴はお気に入りの方が気分があがりますし、1ヶ月も欲しい気持ちが消えないデザインって相当ビビッときたのかと✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲✨
    メインで履くつもりです👟
    自分へのクリスマスプレゼントに買いたいと思います🎄

• 12月17日