※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がシラスを嫌がり、吐いてしまいました。シラスは避けた方がいいでしょうか?

離乳食について。
6ヶ月の娘に、先ほど初めておかゆにシラスを混ぜてあげてみたんですが、苦手なようで、オエッとなって吐き出してしまいました(´・ω・`;)
2.3回あげても同じような感じだったんで、シラスが嫌いなんだと思います(>_<)
こう言う場合って、みなさんならどうしますか??
もうシラスは食べさせないほうがいいですかね(>_<)?

コメント

まるころん

少量にします。栄養と旨味があるので。

  • hi-loco

    hi-loco

    そうですね、明日は少なめにしてあげてみようと思います(>_<)!!

    • 3月7日
mopiy🍼

私のこもしらす、トマトがきらいそうで😂明日もあげて、同じなら、一旦あげ続けるのは辞めようかと思ってます💦ごはんがいやなものだと思われたくないので。

  • hi-loco

    hi-loco

    そうですよね、食べることが嫌いになってしまうと困りますよね(´・ω・`;)
    明日もあげて同じようなら、いったんあげるの辞めてみます!!

    • 3月7日
ちょむ

私もシラスあげたことありますが
同じく吐いたのでそれ以降は
シラスはあげてません!

  • hi-loco

    hi-loco

    やっぱシラスってちょっと生臭いですもんね(>_<)
    ほかの魚も試してみようと思います!!

    • 3月7日
  • ちょむ

    ちょむ


    そうなんですよ!
    うちの旦那もシラス嫌いなので
    子供もダメなんだな~と
    思ってます😞💧

    • 3月7日
  • hi-loco

    hi-loco

    そこも遺伝するんですかねー?!
    不思議ー(*´-`)

    • 3月7日
  • ちょむ

    ちょむ


    好き嫌いも遺伝あるんじゃないですかね😥
    食べ物の好き嫌いがびっくり
    するほど旦那とほぼ同じなんです(笑)

    • 3月7日
くま

うちの子もシラス嫌いなので、滅多にあげてないです。笑
その代わりタラは好きみたいで、よく食べてます。

  • hi-loco

    hi-loco

    同じ魚でも、そんなに違うんですねー!!
    びっくりです( ゚д゚)
    私も違う魚あげてみます!!

    • 3月7日
みみみ

私の息子も初めて白身魚をすり潰したのを食べさせた時オエッとして出しちゃってました( .. )何回か挑戦しても毎回ダメだったので嫌いなのかな?と少し日にちを開けてまたあげてみたら普通に食べれる様になってました!
少し日にちあけてまた挑戦してみてはどうですか♪?

  • hi-loco

    hi-loco

    そうなんですね!!
    初めての魚にビックリしたのかもしれないですね(*´д`)
    明日あげてダメだったら、日にちあけてまたチャレンジしてみようかな(´◡`๑)

    • 3月7日
ひかりちゃん

栄養士さんから聞きましたが、この頃はあまり味は関係ないそうです。食感で好き嫌いが決まるようなので、パサついたり口に残るからではないですかね?
柔らかーくするのと、水分、とろみを調節すると食べてくれることも多いですよ(^^)

  • hi-loco

    hi-loco

    そうなんですか!!
    知らなかったです!!
    明日はもう少し滑らかにしてあげてみようと思います٩( *˙0˙*)۶

    • 3月7日
とらきち☆

気分もありますよー!
ご飯に混ぜたら食べたり、そのまま食べたり今日はあまり食べない…とかもありますが何日かたったらモリモリ食べます( *´艸`)

  • hi-loco

    hi-loco

    今日は、昨日よりもシラスを少なめにしておかゆに混ぜたら、食べてくれました!!
    ほんと、気分なんですね(*≧艸≦)

    • 3月8日