※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
子育て・グッズ

新生児が寝かせると大声で唸ることがあり、後頭部が凹んでいる不安も。元に戻るか心配。寝れる方法や唸りに驚き。

もう間もなく新生児期間が終わってしまうのですが
夜間のミルク終わって布団に寝かせると
凄い大声出して唸るんですが、皆さんのお子さんもそうでしたか?

声量と言ってもいいのか分かりませが
ボリュームが大きすぎて私がなかなか寝付けない他レベルです😂😂 子が寝付くまで、吐き戻しが無いかなどの様子を見ながら起きてるんですが寝付いたなと思い私も寝ようとすると凄いいろんな種類の唸り炸裂なんです😵‍💫😵‍💫
どうやったら気にせず寝れますかね🥹
新生児でもこんな大きい唸りするのかとびっくりです。笑



あと、同じ抱き方だからか元々なのか分からないんですけど
後頭部の下の方が凹んでるんですが元に戻りますよね?💦
ミルクあげる時も横抱きする時も腕当ててるから凹んだのかな?大丈夫かな?って不安になりました🤮


新生児終わるの寂しいな、、、😢😢

コメント

ママリ

うちの子もよく唸ります!(笑)
結構うるさいです😂
最初は吐き戻しちゃうんじゃないかと心配になっていましたが、眠ったまま唸っていて気づいたら落ち着いていたので、気にせず寝てました😊
うちの子はゲップがなかなか出せなくて苦しくて唸っているようで、起きて唸っているなら再度縦抱きしてから寝かせてました!
お腹が苦しいと唸るようですよ!
ゲップちゃんと出ていて唸るようならあんまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️

後頭部の凹みも一緒です!笑
いつもそこに腕がくるから凹んじゃったのかな?って私も思ってました😅
でもみんな横抱きしょっちゅうしてると思うし同じようになっていると思います🥺でも心配になりますよね💦分かります🥺

  • あーる。

    あーる。


    うちの子もゲップ出さないんです笑
    きっとそれが原因ですね😱
    ゲップ出させるために縦抱きすると寝落ちするので諦めてましたが、寝ると苦しいならやるしかないですね😂

    同じで安心しました🫶🏻
    頭柔らかいって聞くのでもしかして抱っこのせいかなって思ってたので、ほっとしました♡♡

    • 12月17日